東海地方は熱帯夜が続きます

夜の11時になっても30℃も気温があると、思わずはあーっとため息が出るの歯俺だけか?

ボロな我が家は気密性がないので、エアコンの風量自動運転では冷えてくれない

風量が5段階あるのだが、3段階まで上げて強めに風をださないと、部屋が冷えない

朝までエアコンはこの状態だ

さすがに明け方になると少しは寒く感じるが、毛布を被って耐え抜く

今朝は珍しく25℃まで気温が上がったいる

朝の6時の気温だ

今はこの気温でも、今から2時間もあれば30℃まで気温が上がる

今日も出かける用事があるのだが、また暑いなあと思いながら出ていくw

昼間の気温は35℃が当たり前になり、猫たちは俺の部屋から出て行かない

水飲みとトイレの時だけだ

今迄は他の部屋にも遊びに行っていたのに、暑く成ったら部屋から出て行かない

最近は気温が上がりだしたらリキは俺の部屋にはいなくなった

暑い自分の部屋で少しでも涼しいのか、床の間に板の上でくつろいでいる

まあ、リキは仔猫の時から冷房には慣れていないからな

暑いときに冷房で冷えた部屋は苦手みたいだ

外の気温が35℃で、おれの部屋は26℃設定だからな

俺から言わせればリキにも冷房の効いた部屋で涼んでほしいのだがな

まあ無理に部屋に入れても鳴き喚くからな

好きにさせておく