最近はずっとお日様の顔を見ていない気がする

きょうも曇りのち雨予報

今朝は気温がちょっと下がっていて、エアコンをつけていると肌寒い

ベッドマットを土曜日に変えてから、はやくも3日が過ぎた

新しいベッドマットは、高反発でちょっと硬めを買ったんだ

この3日間、それで寝て朝起きたときに感じることがある

今迄のマットで寝て朝に目が覚めると、あーっ腰痛いだったんだよな

それがなあ、この3日間朝起きたときの腰痛がないんだよな

今までのマットは腰痛に効くということで、お高くて有名な通販で買った奴だったんだけどな

それで寝てずっと腰が痛かったわけで

今回買ったのはタンスのゲンさんから買ったベッドマット

価格もお高いマットの1/3の価格だ

お高い通販のマットは名前だけで高いってことかな

新しく使いだしたマットの方が俺にはあっている気がする

きょうは燃える日のごみ出しなんだが、前に使っていたマットと敷布団を細断してごみ袋5袋に詰め込んだ

布団とマットだから昨夜のうちにゴミ集積場に持って行っておいた

その時に不燃ごみの回収日でもあるので。今は全然使わなくなった錆びた工具セットとか、刃物セットとかも処分するので集積上に置いておいたんだ

家についてから出かける用事があり、店まで出かけて30分後に帰ってきた

帰る途中でごみ集積場を見たときに、置いたはずの不燃ごみの袋が無くなっていた

オレが置いてから誰かが持ち去ったみたいだ

何かなあ・・・俺が出す不燃ごみはよく持ち去られる

今迄にも何回も持ち去られていてな

確かに俺が出す不燃ごみは資源として役に立つ

でもな俺が出したのは昨夜の8時ころだよ

それも雨降りなのに

朝方に中国人がトラックで集積場を回って、役に立ちそうな不燃ごみを集めているのは知っている

でもな昨日は夜に置いたんだよな

本来なら不燃ごみを勝手に持っていくことは違反なんだけどな

確かに、昨日の不燃ごみを持って行った人は、錆びてはいても使える工具だし、まだ動くブルーレイディスクもあったし、ドリルとかが入った刃物セットだったから鉄資源というより使えるモノだったからな

でもなあ・・不燃ごみと言えど自分が出したものを持っていかれるのはあまり気分のいいものではない

今度不燃ごみを出すときは触ったら手につくものを塗って出してやるかな