今朝も雨音からスタートだ

昨日は悪友と炊き肉に出かけてきた

当然俺が奢らなければならない

そこの焼き肉屋は7年前に行った時は、美味しかった記憶があった

で、7年ぶりに出かけた結果。、がっかりして帰ってきた

俺が前に行った時は、そこの大将は年配の方がやっておられた

で、今回行った時は若い大将に変わっていた

息子さんなのかな?

代替わりしていたわけで

前に行った時は価格もリーズナブルなはずだったのだが・・・・

メニューの価格も、どこか銀座の高級店みたいな値段がついている

野菜類は高くはないが、海鮮でも、肉類でもいい値段がついている

コースで6000円くらいのもあったのだが、それは4人以上からではないと駄目

ジジイ2人で出かけたので、頼めるのは9800円の皿しかない

入った以上頼んだのだが、出てきた肉は価格のわりにはこれだけの量?

俺は単品を頼んだんだ

それ程量はたべれないからな

さほどの量もなくて上カルビが1700円

海鮮だと中サイズのエビ2本で1人前600円

それに野菜サラダは500円・・・まあこれはこんなもんだろう

出てきたご飯も、これもひどかった

いいコメだとご飯を食べてもおいしいと感じるもんだが、ごはん自体がまずくてパサパサしている

連れと二人で、このごはんおいしくないよなとヒソヒソ

焼肉のタレモおいしくないときたもんだ

俺の考えとしては値段は高くてもかまわないと思うんだ

昨今の値上がりはすごいものがあるからな

だけどその値段に見合うものが出てこなくてはなあ

代替わりでこんなにも味が変わってしまうものなのか?

二人で会計が17000円払って出てきたが、ここはもう二度と来ることはないと連れと話して帰ってきた

オレ自体は全然満足していないし、連れも満足はしていない

外食したときは、食べて外に出たときにうまかったなと言いたいもんだ