リキが抜歯をして3日になる

抜歯をした痛みもそろそろ消えてきたころだろう

夕べも俺の部屋にはいってきて、おれがパンの残りをごみ袋に捨てていたから匂ったのかもしれんが、ごみ袋を漁っていた

リキは基本は別の部屋にいるのだが、気が向くと俺の部屋にはいってくる

俺が家に居ない時は、多分俺の部屋にはいっているみたいだがな

最近はリキが俺の部屋にはいっても、マキはそれほど怒らなくなった

貫太郎は変わらずリキがちょっかいだすから逃げるけどな

ポヨとミコは元々リキとは仲は悪くないから喧嘩はしない

ただリキはポヨが好きでストーカーをするから、ポヨがたまに怒っているけどな

相変わらずリキは俺の部屋のカリカリを食べているから、他の部屋に置いているカリカリは処分してしまおう

もう1ヵ月く置いたままだからな

今朝もニャンコーズが猫缶くれと鳴き喚くので朝から起こされた

昨日は大サービスでスーパーで魚を買って来た

天然ぶりだが、さほど高くはなかったのでな

焼き魚で与えたがあっという間になくなったから美味しかったみたいだ

最近は焼き魚をしても、それは猫のためであって俺の口にはいることはない

昨日俺の口に入ったのは

ジャジャーン!

俺はスーパーはよくフィールに行くのだが、行くと必ず勝ってくる和菓子がこれだ

おはぎだ

俺は特にきな粉のおはぎが大好きで、行くたびに買っている

いうと大体2個買って、1個はその日のうちに食べて、もう1個は冷蔵庫にいれておいて翌日に食べるww

最近はあまり甘いお菓子は食べないのだが、このおはぎだけは別腹でどこかに入ってしまう

 

今日も一日中雨予報だ

よく降るなあ

気温が高くて雨が多いと雑草が次から次へと伸びてくる

この間撒いた除草剤が効いて雑草が枯れているが、次の雑草が生えてきている

雑草が小さいうちに除草剤を撒きたいのだが、雨が続くうちは撒いても流れるから撒けない

3日も雨が続くとあっという間に雑草が伸びてしまう

梅雨時は仕方ないとあきらめてはいる