梅雨に入って気温的にはそれほど高くはないのだが、湿度が多すぎる

エアコンをつけていても、湿度が高くてムレムレする気持ち悪さ

そのために除湿器が今の時期は大活躍なのだが、除湿器で除湿された水がホースを流れるのが見えるが次から次へとよくも流れるものだ

それだけ多湿なのだろうね

気温が28℃くらいだと、エアコンで除湿するには設定温度を25℃くらいに設定しないと除湿できない

しかしその温度だとジジイの俺には寒すぎるのだよ

だからエアコンの温度は28℃で+除湿器を使って湿度を65%くらいにしておくのが、ジジイの俺にはちょうどいいw

昨日な、リキちゃんを獣医さんへ連れて行って悪く成っていた奥歯を抜歯してもらった

全身麻酔で悪い歯は全て抜いてもらったから、リキの口の中には歯がない

猫は別に歯がなくても食べれるからな

でもな、病院に連れて行かれて歯を抜かれ、麻酔が覚めて痛い思いをしたリキは連れて行った俺を恨んでいるみたいでな

俺の姿を見ると隠れるようになっている

俺が他の部屋に行くとリキは俺の部屋に入り、おれが部屋に戻るとリキは俺の部屋から出ていく

まるでかくれんぼうだ

まあ、2~3日は仕方ないだろうな

昨日は麻酔の為に朝ご飯は食べさせなかったんだ

買ってきても、リキがそういう感じだから、無理して食べさせる気もなくてなほうっておいた

然し,夜になってさすがにリキもお腹が空いたんだろうな

夜の8時過ぎに俺が部屋に居るのに、縁側の出入り口からリキが俺の部屋にはいってきた

そして今迄食べなかったカリカリを食べだした

抜歯をしてカリカリを食べだしたということは、やはり奥歯が痛くて食べれなかっただけなのかでもな

でもな、べつに俺の部屋にはいってカリカリを食べなくても、リキのいる他の部屋にも自動給餌器がおいてあるからそれを食べればいいのにな

まあリキはこれから俺の部屋でカリカリを食べてくれるのであれば、他の部屋にカリカリは置いておく必要はない

今迄は部屋を分けていたから、それぞれの部屋に置いていただけだから

今は自由にどの部屋にも行けるからな

でもなあ、抜歯をしてリキがカリカリを食べるようになって、おれが一番ほっとしている

この1ヵ月朝夕と流動食を食べさせていたからな

まあ、自分でご飯を食べるようになるのが大事だからな

抜歯して口の異様な臭いもしなくなったしな

よだれも止まった

寝床がよだれで臭くなるので洗濯をしょっちゅうしなければならなかったけど、これでたまにの洗濯で済む

これだったら、早めに抜歯をしてやればよかったなと思うよ

抜歯の費用は17.000円くらいでした