今日は気温が30℃近くまで上がり、湿度も98%の予報が出ているから、かなり蒸しz点くなりそうだ

てかもう梅雨の状態の湿度じゃあねえか?

今日は雨が降らないみたいだが、これで雨が降ると梅雨入り宣言が出るのだろうな

最近は庭を見ていなかったのだが、昨日庭を見て節句

雑草が一気に伸びている

まあ最近は気温が高い状態が続いたからな

之で雨が降るとまたまた雑草の背丈が伸びる

一応天気予報を調べたら今日はまだ雨が降る予報ではないので、昨日除草剤を撒いておいた

梅雨に入ると除草剤は撒けないのでな

それは撒いても雨で流れてしまうから効果が出ない

最近なあ、ジジイになったせいかスマホをどこに置いたのかわからなくなる

基本的にはベッドの上に置いておくのだが、置いたはずなのにスマホがないと探す羽目になる

探すと必ずベッドの上にはあるのだが、毛布の中とか、マットの下とかにスマホが入っていることが多々ある

なんでこんなところにとは思うのだが、それを要探さないのだよ

スマホだけでなく、いろいろなものが無くなる

昨日も、猫用の補助食品のリジンの袋が無くなっている

PCの机の上に置いておいたはずなのに、なぜかどこを探しても見つからない

これはたぶんごみと一緒に処分してのだろうなと思いごみ箱を探してもない

どこに行ったのやら・・・

所で俺のスマホの探し方なんだが、代替は俺が探しても注意力が散漫だからよう見つけられないってのが多い

我が家じゃフアックスを仕事で使うからIP電話を使っている

プリンターがフアックス兼用なんだが、PCのフアックス機能を使ってPCから直接送るのだが、その時には電話回線がいるからIPを使っている

IP電話はフアックス専用にしているのだが、それの電話機を付けて、それを使えば電話はできるわけで

その電話機を使ってスマホを鳴らして場所をさがすわけだ

まあスマホの呼び出し音が鳴ってくれれば探せるからな

でもな、それでも時々困ることがる

俺は透析患者だ

病院内で透析を受けているときは、スマホをサイレントモードにしている

この状態だと、一切スマホの音が鳴らない

サイレントモードは透析が終わると戻すのだが、たまに戻すことを忘れることがある

そうなると、スマホおw探しても音が鳴らないから、完全にアウトの状態になる

今迄に2回あってな、それ以来、病院で透析が終わると必ずサイレントモードを戻すことにはしているのだが、そこはやはりジジイの俺

たまに戻すのを忘れるわけさ

そうなると夜中の電話も呼び出し音がならないから、電話に気がつかない

これが一番まずいんだよな

スマホをサイレントモードにしなければいいのだが、病院内ではしかたないんだよな

気を付けてくしかないw