最近はなんか体が疲れ気味

季節の変わり目になると、そんな感じがするのは俺だけ?

2ヵ月前に歯医者に行って詰め物が取れた歯を治した

その時にブリッジになっている歯の真ん中の歯がもうだめになっているのが分かった

最後は抜かなければならないのだが、その歯医者はぎりぎりまでは抜歯しないという方針だ

俺が透析患者だからという理由でな

だから月一で様子見で行くことになっているんだが、先月はたまたま予約日に俺の人工血管が詰まっているのが分かって午後から手術が決まったりして歯医者に行くことができなかった

その日の夕方に歯医者から電話があったが、おれは当然透析中で気が付かなかった

透析中はサイレントモードにしているからだ

で、次の再診の予約を取らないと駄目なんだが、面倒くさがり屋の俺は放っておいた

いや、予約はとらないと駄目だなとは思ってはいるのだが、なかなか予約の電話1本ができない

そしたら昨日また、その歯医者から℡が来てた

所が昨日も結果の狭くなっている所のバルーン手術の日で、透析開始時間が遅くなって終わったのが夕方4時前

電話の履歴を見ると3時ころにかかってきている

当然その時間は電話をサイレントモードにしているから、呼び出し音はならないから気が付かない

もし気が付いたとしても透析中に出るわけがない

なぜか透析中に限って電話をしてくる運の悪い歯医者さん

普通歯医者さんで、ここまで数回電話をしてくる歯医者はいないよな

そこは去年に建物を建て替えて、親父さんと息子の二人で歯医者をしているのだが、いまは歯医者が乱立して患者の取り合いだからな

まあ別に俺はそこの歯医者が嫌いなわけではない

全部個室になっていて分かれているからな

ただ俺がなかなか再診の予約の意電話をしないだけだ

電話をしようとは思っていはいるのだよ

でもその電話1本がなかなかできない

要は切羽詰まっていないからな

ただ俺の考えでは、どうせ抜くしかないのなら早く抜いたほうがいいのになという考えもある

そこの歯医者の考えではできるだけ抜くのを遅くしたいというが、俺殻言わせれば透析患者は悪く成ることはあってもよくなることはない

今、抜ける体力があるうちに抜歯はした方がいいだろうという気持ちなんだよな

去年までは心臓について何も言われなかったのに、今年は心臓の弁が少し硬くなってきていると言われたしな

まあ、明日にでも歯医者に再診の予約を入れておくことにするかw