6月が近づくにつれて、雲一つない晴天が少なくなってきた

今日もどちらかというと曇り空の方が多いのかな

徐々に湿度も上がってきてるしな最近の湿度は60%~70%くらいまで上がっている

今朝でも67%と湿度計が示している

冬場の40%くらいの湿度から考えればかなり上がってきている

来週には雨が多くなりそうな予報が出ているし、九州は今月末には梅雨入り宣言が出そうな気配である

ほんと徐々に前線が北上しているみたいだ

このままだと東海地方は再来週くらいには梅雨入りか?

蒸し暑くなってくると、さすがに俺でも半袖を着だすからな

そろそろ半袖を出しておかなければならんかな

未だタンスの中に眠っているからな

ただ1年近くタンスの中に入れておくと、ちょっとかび臭いから着る前には一応洗濯は済ませておく

スーパーに買い物に行って、果物を見るのだが好物であったイチゴを買ってきても食べてもおいしく感じなくなったのはなぜだろうな

最近は味覚が鈍くなり、強い甘味がついていないと酸っぱさだけが先行する

バナナを食べてもあまり甘味を感じないのでよ

メロンの熟れたのも食べて初めて甘味を感じるくらいだ

これから夏にかけて、梨やら白桃やらが出てくるが今の俺に甘味を感じることができるのだろうか

ブドウなんかは大好物なんだが、最近のスーパーで果物についている値段を見ると買うのを躊躇してしまうよ

物価が上がているのはわかるが、物にはふさわしい値段というものがると思う

それ以上に上がりすぎると、おれもそうだが皆さんも買うのを控えてしまわないかね

スーパーで診ていても、皆さんが果物を買うところを見る機会が少なくなっている気がするけどな

売れているのはせいぜいバナナくらいではないのかな

バナナはさすがに極端に値段があがってはいないからな

高い果物は結局は売れ残って、値段が下がって棚に陳列されていることが多い

特にイチゴの売れ残りは半端ない気がするのだが

そりゃあなあ・・・イチゴが1パックが700円とかすると買わないよなw