我が家に30匹いる猫達


外には出さないで、家の中だけで飼っています


俺を癒してくれる猫達


でもそんな猫達にも寿命がきます


今は我が家で最年長になっているチビ




今年15歳になります


この子は腎臓が悪くて、一週間くらい、元気がなく、食欲もなかったので昨日、獣医さんへ


血液検査で、腎臓が相当悪い・・・


1日おきに獣医で、注射を打ってもらいます


栄養剤と生理食塩水を入れるのです


とりあえず、少しは元気になって、名前を呼ぶと返事はするようになりましたが・・・


腎臓が悪いから、毒素が体に溜まってしまうのです


人間は腎臓が悪くなると、人工透析をして毒素を取り除くことができるから、生きることができます


俺がそうです


でも、猫は透析が出来ませんから、毒素が溜まって尿毒症になって・・・・・


チビは子猫の時に、捨てられていた子です


縁があって、俺が拾い家族の一員に・・・・


大きくなっても俺の後を追いかけ、チビと呼ぶとどこに居ても走ってくる猫です


寝る時は俺の右側で、腕枕で寝る子、他の猫がそこで寝ていると怒って追い出す子です


我が家で、今は一番、俺を好きでいてくれる子なんです


チビには長生きしてほしい


我が家では、いままで5匹の猫を見送っています


その時が来る事を思うと、せつなくなります