TOEIC900の苦悩

 

 

TOEIC900を取った時、すごくうれしくて、

変に自信がついたのを覚えています。

 

「800台と900はやっぱり違う!嬉しい!」

「900ホルダーだ!」

 

なんて思いがあり、浮き足立ってました。

 

でも、そんな小さなプライドはあっさり打ち砕かれました。

 

仕事で、丸1日外国人(韓国人でしたが英語が堪能)を

私たちのチームでアテンドしなければならなかった時。

 

 

「英語が、口から出てこない…。」

 

自分でも愕然としました。

 

TOEIC900でも、話せない。

TOEIC900なのに、とっさに出てこない。

 

 

その苦悩を四コマ漫画にしました。

(イラストは友人に描いてもらいました)

 

TOEICあるあるかな~と思いますので、

共感いただけたら幸いです✨

 

 

 

TOEIC専門ブログ、開設しました✨

TOEICのPart別テクニックや心構えなどを綴っています。

 

ストイッカーAkiー独学で英語力をモノにした物語ー