なんか今日はゆっくりはなちゃんとか先生のホラゲ見たい気分なんだよな…

これ書いてしまったら時間のある時に見ようって後回しにしてた先生の長時間動画見るか。

 

<コミック>

1、ハッピークソライフ5

2、食べてもおいしくありません5

3、Monster&Ghost1

4、なんかもうあーあって感じ。

5、当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。

 

<ノベル>

1、本好きの下克上第五部女神の化身Ⅺ

2、行方不明の王子が帰ってきたら溺愛侯爵になっていました

3、自分がオカズにされた回数が見える呪いと紳士な絶倫騎士団長

4、不遇の王子と聖獣の寵愛

5、異世界チートで転移して、訳あり獣人と森暮らし

6、転生ドクターは砂漠の薔薇となる

7、ギフテッドアルファ王と召喚されたハズレ神子

8、拾ったSSランク冒険者が王弟殿下だった件

9、巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる3

10、モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

11、最推しの義兄を愛でるため、長生きします!2

12、出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

 

9月あっという間に終わったなぁって思ったんだけど、本は意外と読んでた(笑)

老後は図書館通いでたくさん本を読もうと思ってるから、今は図書館には置いてないであろう本を読むのに夢中。

老後…英語の本とかも読めるようになってたらいいなぁ…自分。

ぼちぼち英語も中国語も続けていって、簡単な会話くらいだったらできるようになりたいな。

先日書店でカナダ出身だっていう方に声をかけられて、ちょっとだけお話したんだけど(ほとんど日本語で)、なんかそういう出会いも人生には転がってるわけだし、やっぱりいろんな国の言葉がわかるって楽しいんだろうなって思うんだよね。

まぁとか言いつつ動画見ることも本読むこともやめられないんで、勉強してる時間なんてほんのちょっぴりなんだけどね(;^ω^)

 

さて、せっかくのお休みだから満喫します!

先生のホラゲ見るぞー!!

 

 

 

2023/09/30 9:00JST

これ、ふーちゃん配信開始時にお知らせしてくれたのかな?

ポストは見つからなかったけども。

…このゲーム知ってる…

ちょっとだけはなちゃんがやってたの見たことある。

アノ部分がアレだからって言ってたやつ…w

ふーちゃんの配信がお休みの時にでもVOD見たいと思います。

 

 

 

2023/09/30 23:00JST

【B限】中秋快乐!第一次尝月饼~

https://live.bilibili.com/25734481

…なんかこの間この貼り方じゃないのできた気がするんだけど…

 

五仁月餅はチャットが美味しくないって言ってたみたいだけど、ふーちゃんは結構気に入ったみたいだね。

今ちらっと見えたチャットに「五仁以外全部甘いやつ。助けて」って見えた…

これ、味知ってる人は想像しただけでちょっと胃もたれ案件なのでは…(;・∀・)

美味しかったと思う数値を10段階で表してくれてるけど、緑豆の3は逆に気になる(笑)

蓮のは全く味の想像ができないんだけど、10段階中10ってことは、めっちゃ美味かったってことだもんね…ちょっと探してみよう…食べてみたい。

全部甘いやつやん!ってチャットが見えたけれども、月餅で甘くないやつを想像できるのは中国人だけなんじゃないかなぁ…

餃子とか包子とかと同じで、月餅も地域色が出るんだよね、確か。

だから、お肉が入ってる月餅も地域によっては存在してるらしいって話は聞いたことがある。

あ、お肉の月餅は日持ちがしないからネットでは買えないんじゃないかってコメントしてる人がいた。

…えー、これは残り3味を残して、ギブアップしたってことでよろしいか?(笑)

甘いの食べ過ぎた気持ち悪い~ってなってないといいけど(;^ω^)

最後の「晩安」の声甘かったな…

画面切り替えて「a」は可愛かった。

チャットが表示されてなかったってことなのかな?

 

ふーちゃんが月餅食べてるの見てたら久しぶりに台湾緑茶が飲みたくなって今入れてきたんだけど、…いつも茶葉の量間違えるな…(-_-;)

葉が開いていくの見ながらいつも「あ…」ってなる…

 

 

配信タイトル草

 

確かに困惑した(笑)

 

こんな動画あげてくれてたんだって思って何気なく見始めたら見入ってしまってた。

二人ともすごいな。

さて動画撮りますよっていうんじゃなくて、プライベートで遊んでるのこうやって見せてくれるのいいな。

 

「行方不明になったら警察沙汰なんですけれども」それはそう(笑)

エンディング全バージョンないのめずらしい…

 

最後の「どうにもならんか」じわる(笑)

「これがあたしよぉ~」最高ですw

 

出待ちされてたの笑った…w

 

流石に今日は寝るか。

Ukiの配信10時からだっけ…

それまでには起きよう。