2023年11月20日初版発行

image

弟が誕生すると同時に病弱だった前世を思い出した公爵令息キルナ・フェルライト。自分がBLゲームの悪役で、ゲームの最後には婚約者である第一王子に断罪されることも思い出したキルナは、弟のためあえて悪役令息として振る舞うことを決意する。ところが、天然でちょっとずれたキルナはどうにも悪役らしくないし、肝心の第一王子クライスはすっかりキルナに夢中。キルナもまたクライスに好意を持ってどんどん絆を深めていく二人だけれど、キルナの特殊な事情のせいで離れ離れになり……

 

 

なんか最近こういう系のお話読むと、酷く見える父親が実は溺愛してただけ、てのちょいちょいある気がする。

有能メイドが実は護衛もあるあるだよね。

てか執事、主を見て鼻血出すとは何事だw

 

キルナがですね、微妙な匙加減の子だった。

もう少し間違ってたら、私の苦手なタイプだった。

 

小説って、物語の大半を自分の脳内で組み立てることになるわけじゃないですか?

最低限のイラストはあるから、そこから想像膨らませていくわけですよね。

でも、確かにイラストはあるんだけど、自分が文章を読んで構築した人物の外見と、そのイラストが全くかみ合わないことがありまして。

このお話、王子様のお顔がですね、文章ではものすごいイケメンって書いてあるわけですけども、なんかどうにも私の中で二枚目というか、物語の中での彼の描写と私の脳内の彼がかみ合わないことかみ合わないことw

優美とか優雅とかスマートな感じのイケメンじゃなくて、どっちかというと脳筋系イケメン想像してしまって(笑)

ちょいちょいイラストの優美なイケメンを見て、そうそう、こっちこっちって確認しながら読んでたw

 

んで最近こういう新書でも文庫でもない、web発BL系のレーベルのお話を読むときは「続きものである」ことを覚悟して読み始めるんだけど、これも当然のように続くんだね。

 

BLゲームの世界に転生ってことで、ゲームは主人公が学園に入学したところから始まるのかな?

でもこの1巻(続きが出るって確定ではないので1巻てナンバリングは私が勝手にしただけだけども)はそのゲームの主人公である弟が学園に入学するまでにあと数年あるってところで終わってた。

弟の人生が上手くいくように、断罪される気満々で学園生活を送るんだけども、そう思ってるのは本人だけ、みたいな、そんなお話。

 

そういやこの主人公のキルナは、イラストよりもものすごい幼い外見想像してしまうな。

クライス王子は一目惚れかって勢いでキルナに惚れてたけど、王子がほめるほどには私にはキルナの魅力がわからなかった…そして王子もどうやら私の好みではないらしく、このCPは私には萌えが足りなかった。

私が好きだったの、ユジンとセントラだったな。

 

続き…続き出たら…読むかな、どうかな。

天然で純粋でお子様な婚約者に王子様は手を出さなかったので、お布団なかったし、不完全燃焼ではあるんだよな。

続きは出たら出た時に考えよう。

 

 

 

 

 

 

あっという間の1週間だったな。

お休み中にYTのコミュニティに投稿もしてくれたし、ふーちゃんの存在を感じなかった日はほぼなかったんだけど、ちゃんとお休みになったのかな?

 

 

2023/09/11 7:00JST

30分後に配信が始まります通知が来た時にはもう家を出る時間で、配信が始まりましたの時にはもう職場におりました…

今VODを流してるとこ。

…しかしそろそろふーちゃんの配信始まるな…

 

 

2023/09/11 20:00

楽しかったぁ(*´ω`)

マスクない先生のお顔久しぶりすぎた…( *´艸`)

天ちゃんについて答えるコーナーで大喜利始まったのも楽しかったんだけど、クソリプゲームの先生の声芸顔芸がもう、腹筋痛かった😂

あっという間の一時間ちょいだった!

ありがとうございました。

ギョパも楽しんでください(笑)

 

 

 

2023/09/11 23:00JST

ちゃんと開始前から待機してたのに、hey hey heyしそこねた…なんでだ( ノД`)