『パーティをクビになったので、「良成長」スキルを駆使して牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!(夢咲まゆ)』

 

2023年8月1日初版発行

image

「パーティを抜けて欲しい」雑用係のライムは勇者クロトに突然そう言い渡され、島に置き去りにされる。普通の村人だったライムは一緒にいるだけで急速にレベルアップできるという特殊なスキル《良成長》を持っていたため、スカウトされ雑用係としてこの二年、勇者パーティと一緒に旅してきた。だが、勇者たちのレベルが上限に達してしまい、用無しと判断されてしまったのだ。何もかも失ったライムは、酪農でなんとか生きていこうとしたが──。実は《良成長》スキルには秘密があり!?

 

 

タイトル長すぎて入らなかったんだが?w

イラストが鈴倉さんだったので思わず。

えっと、牛さんについてはいろいろ突っ込みたくなったので、そこんとこはまぁ物語だからというか、リアルなお話は置いといて、と言い聞かせながら読んだので、そういう部分が我慢ならないって人は読めないかな…。

私は、これは物語だから、そこは置いといて、て自分に言い聞かせながら読んだもん。搾乳についてあれだけ詳しく書くんだったら、牛さんがお乳を出してくれる仕組みというか、そこんとこも大事にしてくれたらよかったのにな、と思わずにはいられなくて…。

魔法とかある世界だから、妊娠も出産もせずにメスだったらただひたすらに乳を出し続ける品種の牛がいるのかな、きっと…。

放置されて瘦せ細ってる牛が、乳出し続けられるわけないし、妊娠出産がなくてずっと搾乳できるっておかしすぎるもん。

でも搾乳についてあれだけ詳しく書いてあって、酪農についてもいろいろ書いてあって、そこんとこの知識だけ欠落してるのおかしいんで、知っててあえて物語上省いたってことだと思われる、と、納得はしてる。

 

そんな牛に関するもやもやを抱えたまま読み続けたわけですが(笑)

いやもう、この「勇者」がとんでもねぇ。

「勇者」の定義を教えてくれよw

だいたい散々世話になった相手を無一文で放り出した時点で人間として終わってるんだけど(どこをもってして勇者と呼ぶんだ?この世界は)、その後がまぁまたひどい。

…後っていうか、前もか?

そんなとんでもねぇ勇者様御一行が最後にどんな運命をたどるのか、そこんとこを楽しむ物語でしたかね。

 

…いやでも私フランクはあれだよ、人間見えないところに才能があるんだよって言われても、あいつはいかんでしょ。登場するたびにイラっとしたw

しちゃいけないことくらいわからないと、いくら才能があってもダメだよ。

私がライムの立場だったら、契約解除を求めるレベルだったよ。

 

この作者さん、めちゃくちゃ嫌な奴が敵役の物語とか書いたらすごいいいお話できそうだなって思った…

読んでてぶち切れる人が続出するかもしれないけどw

 

 

 

 

 

 

 

2023/08/26 7:00JST

ずっとキャラクリやっててゲーム始まらないから眠くなってきちゃった…←

アンケート取ってくれるの?(笑)

じゃあ、紫スキンでw

 

2023/08/26 23:00JST

スケジュールも出してくれた。

9月の頭は休暇なのね。了解。

 

 

 

 

今日はなんといってもですね、本番ですよ。

2023/08/26 18:00

天ちゃんのソロはそうなるだろうなって思ってたw

てか、扉の前でイモってるとか、るすさんやるな。

総合5位はすごいよ。

お疲れさまでした!

楽しかった。

 

 

あんまりちゃんと見れなかったんで、アーカイブ見たいと思います。

 

 

 

今日はSonnyが2回行動だった。

 

いろんな配信と被りまくってて見れなかったのでアーカイブ見ます。