過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉を実感する「真」夏がやってきました…。

いやでもさ、塩分ちゃんと取らなきゃって思って気を付けてはいるんだけど、そうするとさ、今は塩分過多時代じゃないですか。

世の中減塩減塩って言ってるのに、私「塩分取りすぎてるんじゃないか」って不安になっちゃうんだよね…

まぁでも私の場合、塩分ちゃんと取らなきゃって思ってやってることが「普通にご飯を食べる」だから、…間違ってはない…のかな?(;^ω^)

 

さて、7月も最終日。

いろいろ頑張っていきましょうか。

 

 

 

2020年8月28日初版発行

image

古より怪異と隣り合わせの町・広島県巴市。巴市役所の「危機管理課特殊自然災害係」に採用された、出雲の高名な陰陽師一族出身ながら、少し訳ありの黒髪美青年・宮澤美郷と、幼い頃に在野の天狗を名乗る男に拾われ、山伏になった金髪・緑銀眼の熱血系イケメン・狩野怜路。いきなり同居することになった異色の二人の前に現れたのは──。

公務員陰陽師&フリーの山伏、異色バディがお届けする、もののけファンタジー!

 

 

3巻が発売されたのと同時に1&2巻も平置きされて、目立つようになってたことで気づいた作品。

表紙に一目ぼれして手に取ったんだけど、そりゃ惚れるはずだよね、好きな絵師様の絵だったわ…。

私3次元男子の外見にはそこまで好みらしい好みはないんだけど(…興味がないだけかもしれぬ…なんかすまん)、2次元男子の外見には明確な好みがあって、何度も明言してる「髪が黄色か白」以外に、長髪だとなおよい、っていうのがありまして…

表紙の美郷が黒髪だけど長髪で、しかも美人さんだったもんだからね。

 

陰陽師としての腕をかわれての就職なのに、出身をかくしてる理由が…中二病全開でよかった(笑)

白太さんは確かにどうかと思うけどw

でもどうかと思うって言いながら、怜路もちゃんと「白太さん」って呼んでて笑った。

怜路のほうもなかなかな生い立ちで、そんな二人がド田舎のおんぼろお化け屋敷で同居。

 

怜路の決死の覚悟の全面対決を、美郷…というか白太さんが…www

確かに反則かもしれんけど(笑)

平和的解決ができてなによりですw

3巻まで購入済なので、続き読むの楽しみ~(*´ω`)

 

 

 

配信中にもスケジュール見せてくれたけど、Twitterにもちゃんとあがってきた。

…てか、Twitterではなくなったんだよね???

そこんとこよくわかってないんだけども、Twitterって呼んでない人いるの?

 

 

2023/07/30 23:00JST

ふーちゃん…仲間のわんちゃんに何してたの???w

 

 

この配信何時に始まったんだろうな?

22時くらいかな?

23時のふーちゃんの配信に間に合うように起きようと思って少し寝てたんだよね…

ラストまでプレイした後に、チーズ全部食べれば生存エンドあるのかな?ということで、チーズ集めのためにもう一周プレイ。

ちゃんと違うエンディング見れたみたいだけど、なんとなくしか見れて(聞けて?)なかったので、アーカイブ見たいと思います。

 

 

私、動画見るのにハマったのが、DBD実況きっかけだったこともあって、DBDプレイ配信見るのが好きで、特にべるくらさんがDBD配信始めたら、見なきゃ!ってなっちゃう…のはもう病気なのだろうか…(-_-;)

 

 

この10日間VCR GTA漬けになっていたせいか、なんかこう…抜け殻みたいになってるわ…これがロスってやつか…

切り抜き見まくってるよ…