猫に引っ掻かれた傷が痒い…

猫にアレルギーあるみたいで(調べたことないからはっきりとはわかんないけど)、引っ掻かれたところとか嚙みつかれたところが、蚊に刺されたみたいに腫れるんだよね。

目も痒くなるし、もっとひどいとくしゃみも出る。

でも私は猫派だし、めちゃくちゃ猫好き。

なので、アレルギーなどなんのその、みたいな感じで遊んでたら、ねこじゃらし飛び越えて、持ってた手に飛びかかられた(笑)

まだ生後数週なので、たいした怪我はしないんだけども、とにかく痒いわ…

そして遊び疲れて私の膝の上で寝てしまったので、食器を洗う時に娘の膝の上に移動させた写真がこちらw

image

後ろ足が落ちかけてて可愛かったので激写。

この写真撮ったあと、両足伸ばして完全に熟睡してた。

 

 

 

令和4年3月25日 初版発行



 

鎌倉の神社の娘、牛渕和歌子には前世──源義経の記憶がある。でも今世は普通の人生を送りたいと願っていた。なのに入学した高校には、元・武蔵坊弁慶だというヒーロー系体育教師、武嗣と元・静御前だという王子様系男子高生、静流がいた!2人からいきなり求婚され、鎌倉をさまよう悪鬼退治にも奔走する騒々しい日々が始まる。でも実は和歌子にはある前世の謎があって……。笑って泣ける現代転生ラブコメ×青春成長物語!

 

 

 

書店で新刊コーナーを娘と物色中。

「源義経が生まれ変わったら鎌倉の女子高生で、こっそり鬼退治やってます。しかも元・弁慶と静御前から求婚されました!ってどーいうこと!?」という帯の文字を読み、ふたりして「って、どういうこと???」と、手に取った一冊。

帯の煽り文の勝利です(笑)

 

前半は、義経としての記憶があるばかりにやりたくもない鬼退治をしてしまって、しかも弁慶の記憶があるっていう先生と、静御前だった記憶があるっていう同級生から、お付き合いをすっとばして求婚されるっていう事態に、笑えばいいの?一緒に悩めばいいの?みたいな困惑で読み進めていくんだけども。

和歌子は本当に普通の女子高生で、ただ、前世の記憶通りに体を動かすことができる、ていう特技がある。

そして魔を払うことができる刀を手にしたら、人外の動きで魔と戦うことができる。

…でも、肉体は普通の女子高生だから、戦った翌日の筋肉痛がとんでもない(笑)

転生に鬼退治っていうちょっと現実離れした設定なのに、筋肉痛っていう現実がたたきつけられてて笑ったw

 

義経に求婚しちゃう弁慶っていうのに戸惑いつつも、まぁ静御前がそもそも男に転生してるしなって思いつつ、この三角関係どう決着つくんだ?って思ってたら、まさかの伏兵…

この男、どう絡んでくるんだ?こいつも義経に求婚するのか?って思ったら、まさかの(笑)

「パパがんばるぞ」

吹いたw

 

めちゃくちゃ面白かった!とは残念ながらならなかったけれども、想像以上に楽しめた。

静流のキャラよかったな。

一番業が深そうなキャラだったし(笑)

 

 

 

 

Albanが誕生日12時間配信やってる最中なんだけど、こんどはふーちゃん巻き込んでオタクボイスやってる😂

もうやめて、本当に腹筋がしんどいwww

てかなんでそんなに上手なの?w

お誕生日配信だからほかのメンバーが配信しないのわかるんだけど、ヴァロでShu視点ないのはすごく残念。

10時からUkiが配信予定だけど、ヴァロにUkiも参加してるし、せっかくのお誕生日だから起きてられるところまでお付き合いしたいなと思います。

…ん?今Uki鳴いた?(笑)

鳴き声聞こえた気がするww

Ukiの鳴き声集作ってくれてた人がいたけど、もう何度も見てる( *´艸`)

どっから出した?みたいな叫び声まじで好き(*´ω`)