ネタバレ感想しかないのでご注意を。

初っ端から、伊達(←主人公)がふーちゃんとアルバーンの子供みたい発言してくれて助かりました。

産むのはやっぱりふーちゃんですよね?

 

ふーちゃんのケトル笑い元気出るわ、マジで。

娘が聞いたことないっていうから聞かせたら、ゲーム音かと思ったって(笑)

本当に人間から出てるとは思えない音だもんねw

 

「先っちょだけでいいから」ていう伊達のセリフに「ファッキン!伊達!!」て爆笑してたけど、同じような文化がそちらにもあるんですか?

それとも日本文化を学んだ結果ですか?

気になります(笑)

 

アイボゥから「黙って聞け!」って言われて「イエスマム」って速攻で言ってたの笑ったんですがw

英語字幕、日本語音声でプレイしてくれてるので、英語よわよわの私も助かるし、ふーちゃんが日本語復唱してくれるのも助かる。

 

このゲーム、グロイところはしっかりグロイのに、ギャグ要素が強すぎて、日本のお笑い大好きなふーちゃんが笑ってるの聞けるのでたいへんありがたい。

座布団のくだりは流石に知らなかったみたいだけども…でももしかしたらShuには通じるのかもしれないとか思っちゃうんだけど…どうだろ?

 

まゆみ「気になるんですか、そのダンボール箱?」

ふーちゃん「気になります!(日本語)」(即答)

これ、あのアニメのアレだと思って間違いないのかな?

ふーちゃんそういう言い方したよね?

 

そしてレムニスケイトの受付嬢のあのくだり、ふーちゃんから「Date Please!」て言葉が出ちゃった(笑)

その前に小さな声でふぁっくって言ってたよね?w

このくらいでふぁっく言ってたら後がもちませんよ?

この先もふーちゃんの笑い声がたくさん聞けそうだな。

 

イリスにハメられた時の「このクソガキ」と「ビッチ」tskr。

 

白と黒のくまで、お仕置きでもされるのかな?てセリフ、ふーちゃんはスルーしちゃったんだけど、チャット見て気づいたみたいで「ダンガンロンパ」て言ってたな…。

やっぱり知ってるのね(笑)

 

第1回目プレイ配信は沖浦の死体が発見されたところで終了。

…そこからずいぶん長いこと雑談したんだね??

 

伊達の声、一瞬興津さんかな?って思ったんだけど、やっぱり樽助さんか。

ピュータが後藤さんなのはしるこさんの配信で知ったんだけども。

 

伊達のコート着てるふーちゃん何割か増しでかっこいいんですが??

 

しるこさんは何の謎も解けないままの平和エンドで終了しちゃったけど、ふーちゃんはイリスもおうたんも死んじゃったな…これ誰ルートに入ってるんだろ?

 

ママとの初対面、期待通りで嬉しかったです。w

声が三宅さんなの最高。

てか、三宅さんのママ声かなり聴く機会がある気がする(笑)

BL系の人っていう表現よかったな。

 

…外国語だから抵抗ないんだろうけど「ち〇こ」連呼するのどうかと思うよ、ふーちゃん…w

「伊達!足元にエロ本が!!」でケトル笑い頂きました!!( *´艸`)

だから、きん〇ま連呼もどうかと…w

 

 

 

 

あ、まさかのそういうエンド…

世島が遺体で発見されて、え?BOSS?というバッドエンドを回収してしまったので、イリスのソムニウムにリンクするところからやり直し。

89号のソムニウム難しかったのすごい頑張ったのに、そこからバッドエンドかぁ。

奥が深すぎて謎が解けないなぁ、このゲーム。

 

瞳の「いないいないばぁ」でふーちゃん「あぁん♡」って言った?????え?

ふーちゃん小声でさらっと「セブンイレブンか」って言った?(笑)

 

めっちゃ流暢な「仮面ライダー」頂きました!w

1週目プレイはおうたん死亡ルートだったから、おうたんのソムニウムにリンクできなくて残念だなぁって思ったんだよね。

オタク歓喜みたいなセリフ満載だからふーちゃんに聞いてもらいたかったなって思って。

無事にJOJOって言葉がふーちゃんの口から出るのが聞けて私は満足です。

おうたのソムニウムにリンクした時のBGMでノリノリで横揺れしてたのもかなり可愛かった…萌える。

 

3回目プレイ配信はおうたのソムニウムから出たところで終了。

しるこさんとは違うルートだったからシロクマが流血しなかったな。

でもまゆみの包丁は出て来た。

しるこさんがプレイしたルートだと本当に全く謎が解けなかったから、ふーちゃんにはぜひ謎を解いてもらいたい。

途中からYTの調子が悪くなったみたいでぶつぶつ途切れてたから見返したいな。

 

最悪第二サイクロの犯人が分からなくてもいいから、伊達の失った過去がわかると嬉しいんだけど…。

そして、新作のプレイもお待ちしております。

 

まだ続きもプレイしてくれてるんだけど、いったんここであげておこう。

配信開始時は頑張って見てるんだけど、仕事があって寝なくちゃいけなかったり、頑張って起きてようと思って結局寝落ちしちゃったりしてるから、頑張って全部見返してます。

なんだかんだ最推しよりもふーちゃんの配信見てることが多いしな(笑)

最推しはとにかく時差のせいで時間があわない。