ひたすらゲームと動画の毎日。

もともとゲームするのは好きなんだけど、ゲームって時間泥棒だからやってなかったんだよね。

いやね、パソコン購入してまでやろうって思ったゲームだからさ、そりゃやるよね。

読みたい本がタワーになってる…購入だけはしてるんだ、購入は。

 

 

11月に読んだ本。

コミック8冊。

さんかく窓の外側は夜1~6

シャングリラの鳥Ⅱ

兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られています

 

12月に読んだ本。

コミック1冊。

お前にだけは好きって言わない

 

 

 

パソコンでやってるゲームはマイクラなんだけど、息子と共用でプレイしてて、私が仕事行ってる間に天空トラップが完成してたりする(笑)

で、私が半地下に村人収容施設みたいなの作ってて(交易したかっただけなのに牢獄感が半端ないっていうw)、さてやるかって起動したらなぜかその施設が半壊してて。

ああ、村人が必要なのか、て二人ほど出荷(←)して、施設修理して。

村人出荷した翌日仕事から戻ったら、ゴーレムトラップが完成してた。

私は主に交易担当してるから、交易で手に入れたしょぼいエンチャントがついたダイヤの装備をチェストに放り込んでおいたら、仕事から戻ったら素敵なエンチャントがついて戻ってきてるというシステム。

マグマダイブして全ロスしても、すぐに全装備準備してくれるから安心。

エンチャントに必要なラピスラズリなどはこちらで準備。

私は拠点でのんびりやって、息子はいろんなところに冒険に出る感じかな。

私はジャングルに行ったことないけど、ジャングルの苗木とカカオの種持って帰ってきてくれたから、拠点で増やしてる。

村人さんの施設はほぼ地下に作ってて完全にわきつぶししてるから夜も活動できるし、行商人に邪魔されないし、襲撃者も来ないから安心して活動できる。

しかもゴーレムが20体くらいいるからエンダーマンも倒してくれるw

屋外作業中がね…羊の毛刈りに夢中になってて、ふと顔を上げたら襲撃者御一行様がいらっしゃったりして心臓に悪い。

やっとこさ染料を全色揃えれたから、16部屋用意して羊の毛を染めたら回収が楽しくなっちゃってww

 

そして最近甥っ子がswitchでマイクラを始めたらしくて、顔を合わせたらずっとマイクラの話してる。

かぼちゃ畑が完成したらしくて喜んでた。

ネザーで要塞探してるらしいんだけど、そっちは息子担当だな。

うちは気が付いたらエンダーチェストが設置されてたからな。

素材がそろってきたから建築でもと思うんだけど、どうしても実用性を求めてしまうから建てたいものがないんだよなぁ。

自宅兼工房兼倉庫はすでに存在してて、時々エンダーマンが住み着きにくるくらい快適だしな。

まぁまだやりたいことはあるからそれやりながらのんびり考えるか。

 

うちの拠点はぐるっと海に囲まれてて、地下はどこを掘り進んでも水がどばーっと流れ込んでくるんだけど、甥っ子の拠点はどこまで行っても海がないらしくて、ネザー使って移動しても草原に出たってがっかりしてた。

でも雪山らしくてちょっと羨ましい。

雪のとこのバイオームの村人さんの服のデザインいいよね。

マイクラ始める前1年間くらい動画見まくってるから知識だけはある(笑)

 

しかしそろそろたいがいでCD聞いたり本読んだりしたいな…

switchでテトリスやってる場合じゃないんよw

あつ森のセットで購入したからすでにソフトがインストールされてるんだけど、そこはまだ始めてない。

島の名前も決めなきゃいけないし、とりあえずのスキンも決定しなきゃだけど、なんにも思いつかないもんな。

ま、そのうちそのうち。

とりあえず本読むか。

自分の首絞めることになるけど連休取ろうかなぁ…悩む。