娘が今までこつこつ貯金してきたお金全部使い果たしてもいいから欲しいものがあるって言うから、そこまで言うならってネットで注文してた物があったんです。

サイトに登録した時と、注文後には確認メールが届きました。

が。

発送時にメールが来ないサイトって、初かもしれない…

 

 

 

2017年6月5日

「ダィテス領」公爵令嬢ミリアーナ。彼女は前世の現代日本で腐女子人生を謳歌していた。だけど、この世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて!快適な生活と萌えを求め、領地の文明を大改革!そこへ婿として、廃嫡された「元王太子」マティサがやって来て……!?

 

2018年2月5日

現代日本から異世界にある「ダィテス領」の公爵令嬢として転生したミリアーナ。腐女子の彼女は、BL文化普及に余念がない。そんな中、元王太子で夫のマティサが国の勝手な都合で王都に呼び戻されてしまった!最愛の婿様の奪還を決意したミリアーナは現代技術てんこ盛りの自動車で王都に乗り込んで──!?

 

2018年9月5日

「ダィテス領」に転生した公爵令嬢ミリアーナ。ダィテスの情報網の弱さを感じた彼女は、他国から寝返らせた二人の凄腕の密偵を要に、独自の密偵組織を作り上げる。最強の組織を使い、婿・マティサと共に目指すのは大国を動かして「三国同盟」を成立させること──!?

 

2019年4月3日

「現代日本の腐女子」から「ダィテス領公爵令嬢」に転生したミリアーナ。元王太子で夫であるマティサの生まれ故郷「オウミ王国」の祝宴にて隣国ランカナの王女、ダイアナに因縁をつけられてしまう。ミリアーナ暗殺&現王太子ジュリアス誘拐…裏で蠢く黒い陰謀を果たして止められるのか──!?

 

 

 

 

ある日娘に「どうしてもママに読んでもらいたい本がある」と言われて、この本を渡されました。

本音のところはですね、どうかハマって原作本を買ってくださいってことです(笑)

原作本はですね、今ぼちぼち集めてるとこですね。←まんまとw

原作のイラストよりも、漫画のほうが絵がきらきらしているので、BLとしてはコミックで楽しんだ方がいいかも。

…メインはBLではないんですけどもね。

 

ミリアーナとマティサが、婿様、嫁と呼び合うのが面白い。

そして嫁が婿をネタにBLを書こうとして、それを婿が阻止するのも面白い。

婿とその部下がそういう関係なのを、大歓迎の嫁っていうのもなかなか…(笑)

そしてそういう関係になった経緯から何から根掘り葉掘り聞きたがる嫁。

それなのに、この嫁と婿はちゃんと両想いなんだよねー。

ミリアーナのお城で働いてる女官たちが、BL本の締切に追われてシュラバってるのが相当面白いんだけど、婿殿の「このままじゃ印刷出版の起源も小説の起源もBLになっちまうだろ!!」てセリフに吹いたわw

それに対して嫁が「何か問題でも?」て言うのに「問題しかない!!」て即答。

うん、帯に夫婦漫才って書いてあったけど、本当にBLについて言い合うくだりは全部漫才みたいだね。

 

うちの娘、5巻がなかなか出なくて…って悲しんでたけど、続きどうなってるんだろうね?

原作本のほうは現在8巻まで発売中。