薬を飲んでもやっぱり食事の後は息苦しくなるんだけども、なんとなく多少はましになったような気がしないこともない…かも?^^;

処方された薬は、アレルギーとかそういうのに効くわけじゃないやつだから、これが本当に精神的なものとは無関係の症状だった場合、効果がないのはあたりまえのことなんだけどもね。

しかし、これだけいろいろアレルギー持ってて、食事の後が一番辛いって言ってるのに、食物アレルギーは疑わないのねって思ったな。

 

 

 

 

平成30年8月1日

 


容姿・知性・家柄の三拍子揃った完璧な幼馴染・篁が幼い頃から側にいることで、箱入りに育った榛名。篁が立ち上げた会社に就職し、何不自由なく過ごしていたが、祖母の「榛名ちゃんのお嫁さんが見たい」という願いに奮起し、突如婚活を始めることに。ところがそれを聞いて、長年騎士のように榛名を毒牙から守ってきた篁は大慌て!まずは女性の扱いを覚える為に、恋愛のレクチャーをしてやると申し出てきて…!?策略家の完璧幼馴染×箱入り青年の花嫁育成ラブコメディ!

 

 

 

タイトルに「幼馴染」って入ってると抗えないので!

 

えっとね、なんか久々に王道BLというかですね、BLファンタジーとまではいかない…いや、どうだろう、結構いってるかもな…まだBLって言葉があったのかどうかも怪しいくらいの頃の主流ですよ。

そんな古式ゆかしい雰囲気漂うお話だなと。

いや、今でも結構あるけどね。

私的に昔の王道っていうと2パターンくらいあって、今はあれかな、耽美とかってジャンルになるのかな、受けさんがものすごい不憫な感じのね、男同士であるってことが非倫理的であり背徳的であるという、その観念のもとに成り立っているお話。

それとは真逆で、そんなに誰もかれもが男同士の恋愛認めてくれるわけないじゃんっていう突っ込みを入れたくなるお話。

で、このお話は後者のほう。

私はこういうお話ばかり好んで読んでたので、結構好きなお話だったけど、もう少しだけ榛名に男前要素があってもよかったかな…なんて思ってしまったけども。

可愛いは正義だけど、可愛いだけだと萌えがない。

作中いろんなイケメンさん(と、思われる)方々が登場するんだけど、イラストが全くないのが寂しかったデス。

東雲見たかったなー