思った以上に病院の話が長くなってしまったので、後に回します。

先にタイトルのほうの話から。

 

 

 

2020年4月9日発売

↑中島ヨシキさんのリツイートでTLに流れてきたので、とりあえず入手してみました。

中島さんと梅ちゃんが二人で載ってるというのがポイント高くて、思わずポチッと(笑)

↓この動画見てたので。(…って、これはツイートですけども)

あ…宮野さんも載ってますけど、そこは届いてから知りました^^;

 

梅ちゃんが穿いてる靴にキラキラの星が光ってて可愛い♪

梅ちゃん、新人の子や女子に怖がられてるって中島さんから聞いて、初耳なんだけどって驚いてるけど、理由をきいて「確かに」って。

納得しちゃった!て笑ってしまった。

プランダラの収録のお話が多めかな。

中島さんちの猫ちゃんと梅ちゃんの話は…動画の中でされてたんだったかな?

猫って、興味津々な相手には近づかないよね(笑)

 

プランダラ2話くらいためてたはずなので早く見よーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、病院行ってきましたよー!(どっちも)

手の方はもう少しで添え板を外せそうだから、外れてからリハビリに入るとのこと。

自力で曲げれないというか、他力でも曲がらないというか…(-_-;)

 

で、アレルギーのほうはですね、以前書いたことあるかと思うんだけども、何食べても蕁麻疹が出るってお世話になった皮膚科に行ったんですよ。

そしたら、内科に行きなさいって言われて。

こんなご時世ですからね、内科受診するにあたって、先に電話したんです。

そしたら、アレルギー科があるとこ受診したほうがいいですよって言われて。

皮膚科アレルギー科のある病院を教えてくれたんで、そちらに電話したんです。

そしたら、内科呼吸器科のほうを受診したほうがいいですよって言われて。

はい、たらい回しされたのはここまででした。

 

主な症状としては動悸息切れだったんだけども、肺も心臓も血液も異常なし。

もしかしたら骨折の手術で体内に入ってる金属プレートが問題なのかとも思ったけど、それに関してもたぶん問題ない、と。

結局どうしてその症状が出るのかってのは特定できず、精神的なものかもしれない、と言われ…。

たとえば精神的なものであったとしても、全く心当たりがないので私にはどうすることもできず。

 

以前蕁麻疹出した時は思いっきり心当たりがあったんで、あ、あれか、って思い至ったけど、今回はなぁ。

骨折したことにしたって、右手が不自由で何もできないってんならともかく、家族ができるだけサポートしてくれてるし、読書するのにもCD聞くのにも、テレビ見るのにも困らないし、こうしてパソコンだってできるわけだし。

ずっとお休みが続くことに対して職場からなにかプレッシャーかけられたわけじゃないし。てかむしろめっちゃ気ぃ使ってくれてるし。

収入が減ることに対しての不安もね、今は特にないかな…これが2か月とか続くんだったら流石に焦るけど、せいぜい1ヵ月くらいだろうし。

むしろ大手を振ってお休みできて嬉しいくらいだし。

365日ひたすら休みが週一での勤務を何年も続けてて、連休なんて一年に一回あるかどうかだったから、まとめてお休みできるってだけでうきうきするよ。

もともと引きこもりなので、家にいることで世界が救えるってこのご時世に、何か不満があるわけもなく。

てか散歩くらいしろよって自分にも家族にも突っ込みたい。

…なので、精神的なものとか言われても心当たりがないです…

 

とりあえずお薬もらってきました。

様子を見てねって、丁寧な対応をして頂きました。

たらい回しにされる前に執刀医に相談するほうが先じゃないか、と思ったんだけど、そもそも担当医がね、あっという間にいなくなるのよ。

ゆっくり腰落ちつけて話聞いてくれるような環境じゃなくて。

それも内科の先生に言ったんだけど、お忙しいんでしょうね、こちらに来て頂いてよかったですよ、て言ってくださって。

ちゃんとゆっくり話を聞いてくれて、不安を取り除こうとしてくださってることが伝わってきました。

結果的にはたらい回しされて正解でした。

 

そうか、自律神経失調症とか、そういう可能性もあるわけか。(症状的に)

いや、更年期にはまだ早いはず…っ

じゃあまずは軽く運動して、生活リズムを整えることから始めるかな。

確かにちょっと羽目を外し過ぎた気はする^^;

今晩から頑張ります。