前の記事に書いた通り、骨折しまして。

2日に日付変わってすぐだったかな…息子に背中から蹴られましてね。

運悪く、開け放っていた扉の背の部分で右手の甲を強打して、えーっと、右第4中手骨というところを骨折しました。

きれいに真っ二つだったらよかったんだけど、3枚おろしだったね…

蹴られたって言っても別に仲悪いとかじゃなくて、むしろ仲がよすぎてやっちゃっただけなんですけども^^;

まあでも本当に痛くてですね、それまで骨折したことなかったけども、これはやっちゃってるだろうなってわかったもんな…

 

2日は朝から仕事の予定だったんだけども、とりあえず事情を説明するために一度職場へ行って、代わりに出勤してもらうことになる妹に事情を説明に行って、妹が行く予定だった父のお迎えに私が行って、父が私を病院に連れて行ってくれて、翌日に手術という流れになりました。

病院の後にもう一度職場に行って報告もしたな。

で、私人生初骨折、初手術だったんですよ。

骨折させた張本人の息子は骨折後からどこに行くにも付き添ってくれてたんで、当然手術の間もずっと病院にいてくれたんだけど、娘も心配して来てくれて、父も送迎だけしてくれればよかったのにずっといてくれて(たぶん父の手術の時に私が付き添ったからだと思うんだけど)、私が手術終わった時には待っててくれた3人のほうがくたびれてた(笑)

 

部分麻酔での手術だったんで、骨をごりごりされてるのは伝わってくるんだよね。

DIYみたいな手術だったって友達に報告したら、痛すぎる!って言われたけど、実際痛かったのは手術直後で。

麻酔切れたと思ったら、もう痛くて痛くて、これじゃあご飯も食べれないってくらい痛くて、術後1時間くらいその痛みに対応してくれて、なんとか少しはましになったんで帰れたけども。

どのくらい痛がってたかというのは、翌日病院からわざわざ電話をくれたことからもわかると思う(笑)

手術した日の夜はそういやちょっと仕事しに行ったな…。

 

利き手を骨折してしまったもんだから、本当になんにもできなくて。

まず手を洗えない。

これ今は特に本当に困るよね。

帰宅したらまず左手の袖を上げてもらって、私の手も一緒に洗ってもらう。袖下ろしてもらうのまでセットで(笑)

右手は水がダメだから、アルコールで拭いて。

歯磨きもね、歯ブラシに歯磨き粉が付けれないのよ。

何をするにも誰かの助けが必要って、本当に大変だなーって思った。

まぁ私としては、全力で子供たちに甘えれて幸せなんだけど(笑)

息子が風呂上りにズボン上げるの手伝ってくれた時にとくにそう思ったw

 

もう1週間仕事してないのか…。

やっと、ここふつかくらいかな、右手をちょっとくらいなら使っても痛みがなくなったの。

なのでパソコン使ってみております。

 

右手が全く使えなかった間は、動画見てたな。

いろいろ声優さんたちが動画あげてくれてて、退屈しないよね。

関さんのラジオ体操とか吹いたけど(笑)

それに対する中村さんの「足の踏み場がない」に激しく同意。

趣味部屋って、足の踏み場がなくなるもんだよね…?

 

娘が私のベッドヘッドに積み上がってる本を見て、まるで引き籠る為に買いだめしたみたいになってるけど、これが通常営業だもんね、て言ってた。

引き籠ってる間に半分くらいになるといいね、て。

んでこれフォローしてるところからまわってきたやつなんだけど、私もなるほど確かにと思ったので貼っておきます。

あとですね、こんなのも回ってきました。

買いたい本が溜まってきたら利用しようかと思ってます。

まずは自宅にある未読タワーを崩すのだ!

今ベッドヘッドに置いてるだけで70冊。

ここ以外にもあるから、たぶん全部で150冊から200冊くらいは未読分があるはず。

積んじゃうのは小説がほとんどなので、せいぜい1日に2~3冊しか読めないんだけど、今のうちにできるだけ読まねば!

出勤できるようになったら2日で1冊くらいしか読めないからな…。

 

今は買い揃えるだけ買ってて積んでた「地獄くらやみ花もなき」を読んでて(今、肆まで出てる)参を読み始めたとこなんだけど、これ読んでたらどうしてもアップルパイが食べたくなって、食料品の買い出しに行った時に買ってきました、アップルパイ!(笑)

美味しいものが出てくる本はどうしてもそれを食べたくなって困るよねw