…これおしゃ5の最新回かな…
試聴中なんですが、小野坂さんが飲んでるのオリーブティーだよね。
晴れ茶が通販以外で購入できなくなってた間、たまには飲んだことないやつ試してみよう、て買ったんですよね。
…麦茶でした…
あ、晴れ茶は無事いつも買い物に行くところで復活してくれたので、週一で買い物に行くたびに買いだめしてます( ´艸`)


2015年3月31日初版発行 C・NOVELSファンタジア


リィ・シェラ・ルウの三人組「よろず困りごと解決」課外活動に新たな依頼が入った。隠し子騒動にパトロン疑惑という学内ではショッキングな内容である。しかも持ちこんだのは彼らにとってある意味「仲間」ともいえる二人―ヴァンツァーとレティシア。違和感ありまくりの状況に、かの三人組も固まった。さらに両親の就任式に感銘を受けた様子のライジャが「女体に慣れる修練」とかの誤解されまくりな爆弾発言を次々と言い出し、追い打ちをかけた(もちろん、ライジャ自身は至極真面目に発言しているのだが)。どうやら学校はどこもかしこも異常事態の大賑わいが大盤振る舞いで…?学校生活を満喫する(?)充実の第5巻。


茅田せんせーい!!!ありがとうございます!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヴァッツ大好き!!
茅田さんのお話には本当に魅力的な人物がたくさん出てきて、誰もかれも素敵なんですが、私はダントツでヴァッツ!(とレティw)
そろそろヴァッツとレティのお話が読みたいです・・・てどこかに書いた記憶があるんだけど、表紙のヴァッツ見て喜び勇んでレジに向かってしまいました!
デルフィニアの沖さんのイラストに惚れて、ヴァッツの美しさにうっとりしてたので、私の中では沖さんのイラストのイメージなんですが。
あー、でも、デルフィニアの番外編も読みたいな…
ウォルとお義父さんのお話とかでもいいなぁ。
バルロとイヴァンの間に挟まれてるウォルってのが一番好きかな( ´艸`)
デルフィニア戦記との出会いはたぶん高校生の時。
でも、ちゃんと読んだのは二十歳前後かなぁ…
3巻まで購入してた段階で本棚で熟成させてしまってて、で、読み始めたら面白くて仕方なくて、1日3巻ずつ購入しながら一気に最後まで読み切りました。
…最終巻は発売前だったのかなぁ…記憶があいまい…
で、その当時買い集めた本は今手元になくて、回収できる可能性もないから、また新しく買い直しました。
…買い直しちゃうくらい面白いんだよぉ…
デルフィニアは文庫で出てるんだけど、手元に持っておくなら絶対沖さんのイラストで!と思って探しました。
何か本読みたいんだけど、面白いのないかなぁ、なんて思ったらぜひ読んでみてください。

で、本題に戻る。
カラーイラスト…もう書いてある言葉だけで全員が凍りついてるのがものすごくよくわかって、話がすごく気になった( ´艸`)
メインがほぼヴァッツで、レティが思ったより出てこなかった気がするな。

ブリジットが謎の車に追い掛け回されるところから始まり、レティがいじめに遭い(笑)、アンジェロが誰かにハメられ…
他にもこまごまといろんな事件が絡んでくるんですがね。
別々に起きた事件がどこまで絡んでるのか、そこんとこ考えながら読むのも楽しいです(^∇^)
まぁもう今回はなんといっても、レティが全員を凍りつかせるシーンと、ヴァッツがビアンカに愛の告白をするシーンが最高でした!(〃∇〃)

ヴァッツとレティのツーショットが好きなんだよなぁ…