こんにちは

山口県萩市で終活相談やお片付けコンサルタントをしているげんさんです。堀内でレンタルスペース[ゲンドウ’ズ ハウス]をやっています。[キッチン ひと味]もオープンしました。


今日はWOODMOONで[SDGs de 地方創生]のワークショップがありました。ファシリテーターは中嶋雅美さんです。参加者は6名でした。 





私は行政職員をしました。各団体に出向いて、事業は15.達成条件もクリアしましたが、予算が500万しか残りませんでした。SDGsのそれぞれの目標を達成するために、意識して対話していくことが大切だと感じました。

ゲーム後


終了後は、各自振り返りをして、思いを共有しました。


ランチはWOODMOONの月森紀子シェフの担々麺や春巻き、サラダ、きゅうりのムース➕スイーツ豆乳プリン、ケーキ、飲み物でお腹いっぱいになりました。ご馳走さまでした。



看板犬ざくちゃん


豆柴チロは何故か、サザエの殻に反応しています


ブログを見て下さりありがとうございます😊