こんにちは

山口県萩市で終活相談やお片付けコンサルタントをしているげんさんです。堀内でレンタルスペース[ゲンドウ’ズ ハウス]をやっています。月2日営業の[キッチン ひと味]もやっています。

ひと味の屋号について、兄夫婦が関西で[キッチン

いち味]をやっていました。[なら私が飲食店をするなら ひと味にする]と冗談のように言っていました。[ひと 味]いろいろな人の人生にひと味➕できる料理を提供したいという願いも込めています。



今日はふれあいらんど萩(JA)主催の[漬物教室]に行きました。大雨☔️のため参加者は5名でした。





大根漬け、大根の昆布漬け



やみつききゅうり🥒を作りました。




お持ち帰り用です。


知人かり野菜をたくさん頂いたので、漬物と炒め料理を作ります。


土用の丑の日はスーパーで握りを買いました。


豆柴チロにもお裾分け





夕方、WOODMOONに幸坂農園さんの赤紫蘇を取りに行きました。赤紫蘇ジュースを作ります。




澄川酒造の酒かすを使ったケーキやクッキーも頂きました。ありがとうございます😊

WOODMOONの[ふるさと定期便]で購入できます



看板犬のザクちゃんは、ハンドサインでお座りをしてくれました😆嬉しい^_^



ブログを見て下さりありがとうございます😊