おはようございますニコニコ

いただいたスモークツリー

大きい花瓶がなくて、ペットボトル


昨日、長男くんがお昼に電話をかけてきて…

えー「言うの忘れていたんだけど、無料ソフトをダウンロードしたんだ。ママにメール行っていない?認証してくれる?」

ニコニコ「うん、わかった」

ニヤリ「認証したら電話くれる?」

ニコニコ「もうすぐ仕事が始まるから、それは難しいよ。今、認証しとくからね」

ニコニコ「うん。うまくできなかったら、帰ってからしてね」

ニコニコ「うん、いいよ」


昨日の夜、

真顔「明日のお弁当、何にしよう〜」

ニコニコ「チャーハン」

ニコニコ「そうするわ。夜は何食べたい?」

ニコニコ「カツ丼!」

ニコニコ「分かった」

ニコニコ「…あと、土曜日じゃなくてもいいけど、餃子を作りたい」

ニコニコ「(?!)、うん、そうしよう!」

ニコニコ「その時、一緒に食べるかも。まだわからんけど」

ニコニコ「うん、そう思ったことが嬉しいよ!」


寝る時、

ひらめき「最近、たべすぎることないね」

えー「うん、おなかがすいて食べるんじゃなくて、暇だから食べていた」

ニコニコ「そうか。暇に感じるようになったんだね。暇だよね」

えー「うん、暇」

ニコニコ「そうだよね、暇だよね」



ゲームの認証の件で、いつもの私なら「最初に教えてね真顔」と、ちょっと嫌そうな声で言っていたけど、昨日の私は違ったいらないことを言わずにお口チャックで、「(心からの)わかったニコニコ

この一言で、その日1日がこんなに変わってくるなんて!!

こんなに「暇」発言をしたのは、去年の夏休み前以来。

そこで夏休み後に、クソバイスだと気づかずに、自信をつけてもらいたくていろいろ押しまくった結果を忘れちゃ駄目だよ、私!!

ここで焦らないぞ、気をつけて!