おはようございます。


2週間前に買ったバラ。

すごく長持ちです。



今日は雨ですね雨


昨日の次男は、かなり嫌そうに学校に行きました不安

学校に行きしぶるようになってから、1週間経過。

「これは、現状を先生と共有したほうがいいな〜」と、電話面談をしていただきました🙇‍♀

←長男のときは「様子を見てみよう」と様子をみすぎて相談が遅くなってしまいましたアセアセ


次男くんは勉強が嫌いですプンプン

一年生の頃は楽しそうで、ノートも今よりとっていた感じですが、今は授業スピードについていけないようです。

先生も、ついてこれない次男くんのことは気になっていたとのことです。


学校生活は始まったばかり。

コスパよくコミュニケーションを学ぶことのできる学校を、できれば活用したい!

という思いで、「勉強は嫌だけど、友達と遊ぶのは楽しいから、学校に行こうかな」と思える支援の方法を一緒に考えていただきたいとお伝えさせていただきました。

本来、授業には補助指導員さんが入る予定だったけれど、都合で入ることが出来ないとのこと。

楽しみな休み時間ではなく給食前の時間等に少し指導時間を設けることができるかもとのことでした。

少しの学習支援とたくさんの楽しい経験ができますように。


さて、今日の次男くん、朝早く起きて、準備を済ませ、You Tube時間を満喫中ですニコニコ

今日も嫌がるかもしれないけれど、学校に誘おう!


長男くんは、安定の不登校中ですニヤリ

ティアキン(ゼルダの伝説)、とっても面白いようです。よかったねニコニコ


今日も、このブログを読んでいただき、ありがとうございました!