スズメ雛、続報。 | 「犬とプーペガール」娯楽研究所。

スズメ雛、続報。

今日も、鳥嫌いな人は注意をお願いします><

昨日よりは控え目な画像ですw



「犬とプーペガール」娯楽研究所。
犬が目を輝かせて、スズメをストーキングするので困ります。

あんなキラキラしい笑顔、めったにないわwwwwww


一見、ほのぼの画像に見えますが、実際の犬は「…ゴクリ」とか言ってますw


スズメの精神衛生上にも悪いので、出来るだけ近づけないようにしていますが

ドアを閉めていたはずなのに、なぜか入ってきていますorz

ノブが緩んでるんだよなぁ。障害物を置いても、飛んでくるし。

普段は怖がって近づかないようなものを置いても(例:バランスボール特大)

今は効きゃしねぇwwwww





「犬とプーペガール」娯楽研究所。
100均でカゴ買ってきて、簡易鳥かご。

やっぱ脚がおかしいorz 病院とか何とか、連休明けの明日が勝負ですな。

休み明けに立て込む仕事じゃなくて、本当によかった。頑張ります。仕事じゃない方をw


ちなみに、割り箸は止まり木のつもりですw

脚が変らしく、止まれないようです…orz





「犬とプーペガール」娯楽研究所。
日中は、ほぼ親を呼ぶような声で鳴いています。

まだ巣立ちしきってる大きさじゃないし、怪我から察するに巣から落ちたんだな、と。


餌は相変わらず、強制的に食べさせないとダメです。

水は、口元に持って行くと、自力で飲みます。

リリース訓練…あれを…またやるのか……と思うと、正直「ウボアー」な気分ですw

しかしその前に、怪我の程度の把握が必要なので、そっちをまず。




ちょっとここから真面目な話。ちょっとネガいですw

私は「優しさ」でやっているのではありません。完全に「エゴ」です。

ぶっちゃけ、「拾いたいから拾った」んです。


だってさ、今も隣でスズメ鳴いてるけど、この状況ってどうなの?

自分よりも何十倍も大きな気持ち悪い生き物に握られたり、あまつさえ

口をこじ開けられてなんだかよく判らないものを食べさせられてさ。

わけの判らないところに閉じ込められて、仲間の声がはっきり聞こえるのに、

助けてって叫んでるのに誰も来ないって…どんな生き地獄よ。


とか考えて、「あー」とか「うー」とか呻いて頭抱えて転げまわってますw

自分がこんな目に遭ったら、どうよ?

死んだ方がましだよなwwww とか、もう、ああ、これは前回も悩んだことだw



昨日の記事に、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございます。

ひとりで転げまわるんじゃなくて、みなさんと一緒に考えていけるんだと

思うと心強いです。本当に救われています。ありがとう。





FF記事、最後のヤツをまた夜にうpします。

私の体調は万全なので、大丈夫ですよノシ 

ご心配かけまして、すみません><