【日々好日】


LINEで届いた演歌


 知人から久しぶりにLINEが届いた。LINEは相手が使っているから (私は仕方なく) 置いているアプリ。

 そのLINEに添付されている演歌を聴いた。演歌は久しぶり(笑)…懐かしくなった。日本人なんだなぁ~☺️…演歌のリズムは身体が反応する(笑)

 

 🔽


たまに聴く音楽は好い


 たまに聴く音楽はヨーデル🎵…クラシックでは辻井伸行さんのピアノ🎶…演歌もたまに聴こうかぁ~☺️


恥ずかしい演歌歌手

…もいる嫌な話


 …最近、「嘘(うそ)」という歌が流れたが、嫌な話だった。


折れた煙草の♪吸いがらで

あなたの嘘が♪わかるのよ


 昔、流行ったこの歌は中条きよし(77)が歌っていた。その彼が維新の会から国会議員になっており、次々と世間を騒がせることをやっている。


いかがわし言い訳会見


 演歌「嘘」をバックに流れたニュースは、彼が年60%の利子で1000万円を貸し付けたという。その言い訳会見もいかがわしい内容。「ヤクザ」丸出しの姿と演歌が重なる。嫌な話。身の程知らず、恥を知りなさい☺️


2024年5月10日(金)

☀️

10時起床


🔽
🔽
🔽
🔽
🔽
🔽
🔽
🔽