【日々好日】


苛立つ「令和」何年


 最近、苛立つことがある。ラジオやYouTubeを聞いてると、「令和2年」とか「令和3年」とか言って話が進むことだ!「何年前の話!?」…イラッとする瞬間🤣


「令和」を西暦に

置き換える煩わしさ


 「令和」の前は何だっけ?…忘れた🤣…私は「昭和」で止まっている。だから「令和3年」が、いつの話かピンとこない。「令和」も良いけど、「西暦」も言って欲しい。言わないから自分で西暦に置き換える必要がある。「元号と西暦」のアプリを開いて「令和3年は2021年」と分かる。遠~回りする時間が嫌!


頭が良い日本人?

元号のみは胡散臭い


 元号で西暦が即分かる日本人は、頭が良いんだろうなぁ~☺️…私はストレスが溜まる。しかも「元号」だけで語られる話は胡散臭いし、卑怯。「元号」を言うなら、同時に西暦も一緒に言うべきだよ😅


2024年4月5日(金)

☁️

11時起床

近場で読書タイム
花と虫さんの季節↓
🔽
🔽
🔽
🔽