【日々好日】


遠方に住む人…人


 九州にいた母、私は関西で生活していた。高齢になった母の手助けは、近くに住む姉に任せっきりだった。母の様子が気になりながら、日々の生活に追われた。


湯沸かしポットで挨拶


 そのとき、母に湯沸かしポットを送ろうか?…と思ったことがある。そのポットを点けると遠方に居る私に連絡が入る。それによって、母が起床して1日を始めたと分かる。

 しかし…思っただけで実行しなかった。今も「なぜ!実行しなかったのだろう?」と、心を苦しめる時がある。


PCスマホ挨拶代わり


 今では、パソコン💻️やスマートフォン📱が普及して、SNSが発達した。文字や言葉で会話しなくても、「今日も元気だよ。おはよう👋😆」という物言わない挨拶ができる。湯沸かしポットが点火した。


2024年2月23日(金)

☁️☂️

10時半起床


🔽
🔽
🔽
🔽
🔽
パチンコ店を通ってみた
さ~っぱり分からん😵🌀😂
🔽