【日々好日】


車椅子のオジさん


 田舎の無人駅ホームで電車を待っていた。私の近くに「車椅子」に乗ったオジさん。鼻歌が聞こえる…1人陽気なオジさんだ🤣


車両に乗り込む車椅子


 入ってきた車両に車椅子が近づくけど、介護者が居ない…私は立ち止まって見守った。

 すると、そのオジさん!車椅子から降りて地べたに尻をついた。そして、開いた扉へ自分で車椅子を乗せようとしている。私は手伝うか否か…躊躇(ちゅうちょ)しながら見守った。


若い子が必死の形相


 すると!少し離れた所にいた若い男の子が、必死の形相をして!走ってきた。しかし、鼻歌交じりのオジさん、馴れたもので介助なく、自分で車椅子を乗せた。そして両腕を使い、イザリ姿で車両に乗り込み、車椅子にヒョイと飛び乗った。

発車🚃💨


若い衆!ありがとう


 その後の若い男の子の姿は覚えていない。しかし…「手助けしよう」と必死の形相をして、駆け寄ってきた顔は忘れられない😆💕


2024年1月28日()

☀️

10時半起床

バス路面電車無料日

初めての場所へ行こう…海へ
バスの時刻表をチェック↓

🔽
🔽
🔽
🔽
🔽
🚌30分、座れた…意外と近い
あれ~?がら~んとした場所
🔽
日曜の市場はお休み
🔽
あ~!気持ちいい😃…しかし寒い😂
🔽
🔽
ラッキー😆👍️ 待ち時間0

バスで片道30分弱だけど…

遠~くへ来たような

妙な感覚😅…戻ろう