夏の運動はサイクリング | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

休日は、もっぱら外で過ごしています。

お出掛けしない日はまずありません。

身体を動かすと、気分が良いですね。氣血が巡ります。

冬は雪山でスノーボード。夏は自転車、登山、廃道探索。

自転車に乗ると、普段見慣れた街並みが全然違って見えます。楽しいわ~飽きないわ~自転車

外の空気、街の匂い、季節を五感で感じます。

ひたすらペダルを漕いで、ここは札幌市内某所。

昭和な木造建築が良いですね~ 何時までも残っていて欲しいです。手前の空き地には去年までいい感じの燃料店?があったのですが、更地になっていました、、、(😢)

 

ここはJR苗穂駅の近く

ここには「開かずの踏切」があったのですが、近年踏切が廃止されました。踏切警手の小屋だけ残っています。

手動で遮断機を降ろしていましたね。10代の頃、よくここに貨物列車の入れ替えを見に来ました。

機関車に押されて切り離され、自走する貨車に職員さんが飛び乗って足でブレーキをかけて狙った位置に止めてました。今では考えられない「3K」の作業でした。

苗穂は昔はビール工場、古谷製菓などの工場がたくさんありました。今でも多くの工場があって好きな街です。

 

その後ライラック満開の大通公園に行きました。

今は、街中は自転車は止められないんですね。知らなかった、、、、しょうがない。用事はないけど近くにある市役所の駐輪場を利用しました。行った部署で駐輪券にスタンプを押してもらいます。18階からの景色を見ながらランチ。これも立派な用事だ。

 

帰り道はず~~っと強い向かい風💦

ペダルを漕ぎ続けないと帰れません。

いや~~きつかった。全身の関節がギクシャクします。

疲れを残さないためにオイスター飲んでおこう。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611

メール hughes@room.ocn.ne.jp

営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

 定休日 日祭日、第1第3水曜