股関節が「攣った?」ように痛む | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

ある夜、友人(Tさん)から電話がありました。

いつも一緒にバックカントリーに行く友人からです。

山の事ではなく、身体の相談でした。

 

雪山を登ってて、途中で休憩する時に股関節の「スジ?」が痛むらしいです。

休憩中、身体が冷えてくると両腿の内側の付け根が「ピキーン」と攣るように痛んで動けなくなる。

15分くらい安静にしてると治る。

とのこと。

 

「冷えると痛む」

ここがポイントです。

Tさんは割と水分を摂り、よく汗をかきます。

数年前、膝を骨折し手術しています。今は膝は痛くはない。との事です。

しかし、明日の登山の前の日に言われてもそんなに急に良くなるものなんて?、、、、

 

ひらめき電球ありましたよ。霊鹿参。

鹿さんの角ですね~

とりあえず3日分用意し、翌朝手渡してその場で3カプセル飲んでもらいました。

そしてバックカントリースタート。

道中、何度か身体の様子を聞くと

「なんかポカポカして温かい」と。

足取りも軽く、上機嫌でグングン登っていきます。

途中何度か休憩しても、痛いとは言いませんでした。

Tさんとは良く冬山に登りますが、この日はいつもより元気でしたねー。私の方が疲れたかも?

 

なかなかハードな行程でしたが、無事に下山。

Tさん、帰宅後も股関節は痛くならず、楽に過ごせたようです。

良かったですね。

 

だんだん腎が衰えてきて、あちこち支障が出てくるお年頃。

お互い身体をメンテしながら、末永くスノーボードを楽しみたいものです。

 

ちなみに山は喜茂別岳に登りました

あれは羊蹄山。美しい~

 

お天気に恵まれましたが、山頂に着いたとたんに吹雪いてきた~。急いで下山しました。

 

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611

メール hughes@room.ocn.ne.jp

営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

 定休日 日祭日、第1第3水曜