ギョウジャニンニクの花? | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

先日、ギョウジャニンニクを採りに増毛方面へ

出かけました。

以前、目を付けていた場所です。

 

かなりの急斜面に生えていますので、遠くから発見しても、たどり着くまでがタイヘン💦

クマザサや木の根っこを掴んで斜面をよじ登ります。

危なっかしいけど、これがけっこう楽しいです。

 

採っている途中、ふと上を見上げると、ん?何だあれ?

こっちにも。

 

ギョウジャニンニクに花が咲いてる?

 

これは初めて見た。びっくり

と、摂らずに写真だけ撮って帰ってきましたが、

家で調べてみると、どうも違うようです。

お花の先生に聞いてみると、これはカタクリの花だそうです。茎や葉っぱはギョウジャにソックリでしたよ。

まあ食べれそうな気がしますが、どうなんでしょう?

 

本日の収穫はコチラ

 

今年も旬の山菜を味わえました。ありがたい。

天然物はニオイが強いですね。

翌日まで指先にあのニオイが染みついてました。

次はタラの芽ですね。

 

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611

メール hughes@room.ocn.ne.jp

営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

 定休日 日祭日、第1第3水曜