膝を傷めた? その後 | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

膝を痛くしてから3日経ちました。

今は98%回復。

当日~翌日は歩くのもビッコ引いてましたが、

養生のかいがあって2日目から普通に過ごせています。

治り早くない?びっくり

食事も、味噌汁や漬物などの発酵食品メインにしてます。身体の修復には腸の環境が大切ですよ。

近所の温泉にも行こうと思いましたが、

メンドクサイので家で天日海塩を入れた風呂に

浸かりました。

これも立派な温泉です。

調べてみると、、、

 

4. 塩化物泉(食塩泉)

高齢者、回復期の病人に最適

海水の成分に似た食塩を含んでいます。入浴後、肌についた食塩が汗の蒸発を防ぐため保温効果は抜群。
★効能:筋・関節痛、打撲、ねんざ、冷え性、慢性婦人病、不妊症など

 

血行を良くすれば治りも早いですよ。

 

膝は、腫れたり、熱を持ってはいませんでしたが、

腫れ、熱も治るための身体の反応です。

湿布で冷やしたり、鎮痛消炎剤を使うのは

治りを遅くしますよ。

痛くてガマンできない時にやむを得ず使う程度にしたいですね。

コンドロチンと三七人参、エミュークリームは

山行く時はバックパックに入れて置きます。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611

メール hughes@room.ocn.ne.jp

営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

 定休日 日祭日、第1第3水曜日