あらゆる痛みは、血液の滞りです。 | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

数年前のゴールデンウイークに、富良野スキー場で、

一人スノーボードを楽しんでいた時の事。

パウダーが楽しくて、1人でガツガツ滑っていました。

午後になって、なんか足の親指の付け根が痛く

なってきました。ブーツを脱いで見てみると、

関節が真っ赤に腫れあがってます。

痛くて足も付けなくなりました。

 

なんじゃこりゃあ~~!ガーン

 

あきらかに痛風の症状です。

お酒は全く飲まないし、毎日リナグリーンを

飲んでいるから、

野菜不足とも思えない。

 

偽痛風と言って、激しい運動で、血中に

尿酸の結晶が出来る事があるそうです。

一時的な物ですので、病院で尿酸値を測っても

異常はないそうです。

 

5月のスキー場は、暖かくてかなり汗をかきます。

風を受けて滑っていると自覚しないんだよね。

今思えば、その時は塩分、ミネラルも枯渇し、

血液はドロドロだったのでしょう。

お塩とお水を補給しておけば良かった、、、

 

車に戻り、バッグのから田七人参を取り出し、2~3包飲んだかな。

持ち合わせの漢方薬や、オイスターも飲んで、車を運転して帰りました。

そのお陰で、帰宅したころはもう腫れや痛みが消えていました。

 

 

 

 

 

 血液がうまく流れていれば、気も一緒に巡り、

身体は元気に動いてくれます。

食事の偏りで糖分、脂肪、アルコールが多い方

過大なストレスで、気血の流れが良くない方は、

田七人参を飲んでおくと良さそうですね。

30包 (4~10日分)で扱っています。

年末年始は、とくに活躍してくれそうですね。

 

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611 
営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

定休日、日曜祭日 


こんなお店です

ホームページはこちら