白衣の天使?いえ、白衣のオッサンです。衣装は大事だよ~ | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

きょうは、白衣を新調するため、サンプルを取り寄せました

イメチェンも兼ねて音譜


がっつんのブログ

上が男性用で、下が女性用の絵ですが、どこが違うかわかります?

はじめは私も気が付きませんでしたが、スタッフに言われて

じ~~っと見比べてたら、気が付きました



がっつんのブログ


なんと、女性用はメイドインジャパン。ポリエステル100%ですが、

なぜか男性用はペットボトル混じった海外産です。

作りもよれっとしてます。もっとピシッとしろよな~~


がっつんのブログ

女性用、襟がビシッとしてますが、
がっつんのブログ

男性用、なんかヘナヘナ、作りが悪く見える。国産と比べると左右の位置もずれてます。


なぜ?男性用だけ海外なの?コスト?

比べてみると日本の物作りの質の高さがハッキリわかります。

丁寧に、手をかけて、良いものを、という「気」が感じ取れます。

やはり、安かろう悪かろうですかね?

せっかくだから、少々高くても良いものを長く使いたいのですが、

今の世の中なんでも使い捨て。大切に使うということが少なくなりました。

物が売れて経済的には一見いいように見えますが、

使う人間の質は悪くなってる気がします。


や~~、女性用の制服着ようかなぁ~?ラブラブ