病気の多い地方ってどこだか知ってる? | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

ある方のブログに、

「北海道は、全国と比べて病気の人が多い」と書いてありました。


へぇ~ そーなんだ


47都道府県別に、患者数が色分けされています。


なんで多いのかなあ? 空気はうまいし、ノビノビしてるし、おおらかだし、、、、


答えはかんたん


すぐ病院に行く人が多いから


本州では、歴史があるせいか、かかりつけの薬屋さんが数多くあり、何かあったら

まず薬屋さんで相談するようです。

老舗の個人薬局がたくさんあります。まずは自分で治す努力をする。


北海道は、おおらか=ドライ なのかな?


古くからのしきたりにこだわらず、自由奔放=あちこち飛び回る


何かあったらすぐ あっちの病院、こっちの病院。


お医者様に全てを託し、出されるお薬をせっせと飲む。


病院はね~、病名付けないと診断も処方箋もでないし、売り上げにもならないので


病人にして、薬を出す!


ちなみにこの町は、国民健康保険料が全国で5番目に高い。


医療機関で検査や薬をバンバンやってる結果だよね。


これからは、自分でケアしないと、医療費増大を理由に消費税どんどん上げられちゃうよ。


病院にかからない、健康な人がバカを見る世の中にはなってほしくないにゃ~



がっつんのブログ


陰陽ハッキリした函館の海