ガスター10 を置いてない薬屋 長沼 ドラッグこばやし | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。


がっつんのブログ

当店の1類医薬品の棚には、ガスター10はありません。

ええ、私薬剤師ですから、扱えますよ。 以前は置いてましたが、外しました。

ちなみに、ガスターは巷ではかなりの売り上げがあるOTCです。ストレス社会では

胃の痛みなどの症状は多いですね。

黙ってても売れてる薬なのに、なぜやめたか?目


それは、治せる薬屋でありたいから


指名でガスターを買う方って、「飲めば治る」と思ってる方が多い。

薬の飲み方、食事の話、お酒煙草を控えて、、、とお伝えしても、聞いてくれない。

これが一番大切なのに。

ただ売るだけ。 ホントに治したいのかなあ?と思うこともありました。


こんなジレンマがあり、扱いをやめたのです。


痛みを一時的に抑えるのではなく、痛くならないように治すのが薬屋の使命です。


ちゃんと治したい方は、ちゃんと生活の改善すべきことなどを受け止めてくれます。

そして、素直に治そうとしてくれます。


もちろん、そんな方たちへお勧めするたいへん効きの良い胃腸薬もあります。

「病は気から」

気持ちって大事です。素直な方は見る見るうちに良くなります。


商売の下手な、まじめな薬屋 ドラッグこばやしでした。