【異業種交流会や経営者の団体ってどう思いますか?】怪しい?胡散臭い?私もそう思っていたけれど… | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

 
異業種交流会や団体ってどう思いますか?

 

 

 

個人でビジネスをやっていたら

そういう場に誘われることが

あると思います。

 

 

皆それぞれ考えを持ってやっていると

思うので、私は否定も肯定もしません。

 

 

 


プロフォトグラファー歴16年

 

Lili-en-factory

(リリエンファクトリー)

なかがわさとみす。
 

 

 

 

・人の和を彩り その瞬間を

笑顔に変えるフォトグラファー。


・結婚式場スタジオ責任者の

経験×技術×ホスピタリティで、

あなたの人柄や想いまで伝わる

写真をお撮りしています。


・フォトレッスン(スマホ、一眼)

リクエスト開催・受付中。



最新情報は→こちらから

 

 

 

 

とはいえ、異業種交流会や団体って…

 

 

怪しくない?

 

 

うさんくさくない?

 

 

やっぱりそういうところに

所属していないと個人事業は

厳しいのかな…

 

あ、この人も入ってるんだ…

(勝手に軽くガッカリ)

 

 

みたいな。

 

 

 

私も以前はそう思っていましたが、

もう4.5年お付き合いのある方に

お声がけいただき、昨年末から

日本で一番歴史のある経営者交流会に

所属しています。

 

 

 

私の所属した会場は、東京の

中心地の結婚式場の披露宴会場で

開催されています。

 

 

 

 

 

あまりに皆さんキラキラで眩しくて

最初の数回は本当に

「私がここにいてホントに大丈夫?

浮いてないかな?💦」という思いで

いっぱいだったのですが、不思議と

居心地がよく、毎回楽しくて!

 

 

 

 

 

 

会は月に1度ですが、その他の会や

個人的なお誘いもあり、去年までより

格段に都内に出る機会が増えました。

 

 

 

 

 

入ってあっという間に半年が

過ぎましたが、正直まだ

大きな仕事の成果につながる

ようなことは起きてないです。

 

 

 

私も以前はまず仕事につなげたいと

思っていたのですが、こういう会に

「自分のビジネスを売り込もう!」

「売上をあげよう!」ということを

第一の目的にすると、たいてい

がっかりすることになります。

 

 

 

 

 

 

もちろん、皆さん毎回安くない会費を払って

参加していますし、自分のビジネスを

広げたくて参加しているのですが

「まず人柄を知ってから」というのは

自分が買い手になることを

イメージしたら納得できることです。

 

 

 

特に金額の大きな商品を扱っている人は

なおさらですよね。

 

 

 

まず人柄を知ってもらい、

信用してもらってから。

 

 

そこから初めてビジネスの話に

なったりします。

 

 

 

急がば回れじゃないですが、

結局それが一番で

昔から変わらないことなんだな

と思っています。

 

 

(以上全て私が撮らせていただきました。)

 

 

 

とにかく楽しいので、楽しく行ける限りは

続けようと思っていますが、「果たして

楽しいだけでいいのかな?なぜ私は

ここに毎月参加しているのだろう?」と

考えさせられることがあって。

 

 

 

もちろん、今までの行動範囲や

お付き合いでは出会えない方たちに会って

視野を広げたい、固定観念を外したい

ということは思っていますし、事実そう

できていると思いますキラキラ

 

 

 

でもそれだけでもない気がしていて。

 

 

 

しいたけさんが、占いの中で

その言語化できていない部分を

代わりに書いてくれているような

そんな気がしたのですビックリマーク

 

 

 

下半期占いの射手座の中の

 

変人は変人に用がある。

 
の部分にビビッと来てしまったのですビックリマーク
 
 

この時期にあなたが用のある人は、「自分の世界観の探求に、常に忙しい人」、そう、つまり、「変人は変人に用がある」みたいな状況が作られやすいのですね。

 

そういう「探求者や追求者タイプの人」に会って、刺激を得たい。

 

お互いに、今の自分が探求していることを報告し合って、新しい知見が欲しい。

 

そのような「それぞれの世界を開拓していくための協力者」として、各分野にまたがるプロフェッショナルな人との交流を結んでいくことになりそうです。

 
 
↑引用ここまで。
 

 

 

皆さん経営者さんなので、

規模は大きくても小さくても

変人の集まりだと思うのです爆笑

 

 

それぞれがなぜそれに出会い、

なぜ仕事にしようと思って、

どうビジネスとして成り立たせ

発展させているのか、また今後

どうしていきたいのかなど。

 

 

そんなお話を聞くのが大好きな私にとって

「もっとお話聴かせてビックリマークと思うような

素敵な方々ばかりなのですおねがい

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今年さとみさんよく東京に

行ってるよね?と思われる方がいたら

あえてその環境に身を置くことを

選択したからなのです。

(誘われても断ることもできたし、

例会も毎月参加が強制ではありませんので)

 

 

 

全ては人からのご縁だなと

実感しています。

 

 

 

そんな環境に身を置いてみたくなった方

興味あるなと思う方は、ゲスト参加が

一度だけできますので、どうぞ直接

お声がけください。

 

 

 

詳しくご説明させていただきます。

 

 

 

先ほど引用させてもらった

しいたけさんの下半期占いは

こちらから左差しどうぞ。

 

 

 

言い訳:この記事は何日も前に

書き上がっていたのに、禁止タグ

というのに引っかかり、実は何日も

投稿できなかったのでしたえーん

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

プロフィール写真撮影、

イベントなどの出張撮影

スマホカメラレッスン、

一眼レフカメラレッスン、

随時受付中ですビックリマーク
 

 

※カレンダーは常に最新です。

 

下矢印

 

【最新受付カレンダー】気候も良い時期なので屋外での撮影やフォトレッスンをご希望の方が多いです^^

 

 

 

以下の公式ラインからお気軽に

メッセージくださいラブラブ

 

どれからでも大丈夫です🙆

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

お友達になってくださると「えこひいき」

させてもらってますラブラブ

 

 

・LINEのお友達だけにこっそりお伝え!特別な情報♪

 

・最新のイベント・募集のお知らせをどこよりも早く♪

 

・プレゼント企画やモデルさん、モニターさん募集の際もいち早くお知らせ♪

 

 

下記公式ラインよりお気軽に

ご連絡ください。

 

 

よりあなたの欲しい情報をお届け

できるよう、3つに分けましたビックリマーク

 

 

 

写真に撮られることを楽しみたい方は

 

 

 
 
 

写真を撮ることを楽しみたい方は

 

 

 

 

 

私と一緒に楽しみたい方は

 

 

 

 

 

※撮影等ですぐに返信できない時もあります。

24時間以内にはお返事させていただくようにしていますので、よろしくお願いします。

 

 

リクエスト随時募集中です下矢印

 

*Lili-en-factory情報*

お問い合わせ・お申し込みフォームは⇨こちら

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

 

私の発信しているSNS一覧です下矢印

 

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。