2019/9/10 未だ停電中です。 | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

おはようございます。


一夜明けて、こちらはまだ停電中です。


救急車がしょっちゅう走ってます。


今日から平常通りに戻れるかと
思っていたのですが、
まだ厳しそうです。


車でスマホを充電できるので
まだ気が楽ですが、電池の減りは
気になります。


ガソリンも千葉の中心部に走ると
入れられることがわかりました。


ただ道路は激混み、信号機の
ついてないところもありますが…
(でも譲り合ってアイコンタクト
取りながら運転するので、
大きな交差点でも
事故は見かけなかったです。
クラクション鳴らす人も
居なかったし。
さすが日本人だと思いました✨)



電気のない生活は本当に不便です。


当たり前に電気のある生活を
送っていたなと…


でもそんな中で良かった探しも
自動的にしている自分に気づきました。


「ペットホテルが見つかって良かった」

「ガソリン入れられて良かった」

「家族揃って美味しいご飯を食べて、
お風呂に入れて良かった」
(入場制限かかってて、お風呂に
入るまで30分以上かかりましたが…
まるでディズニーランド!!)

「スマホ見すぎなのが
改善されて良かった」

「夜久しぶりに真っ暗な中で
眠れたから寝覚めが良かった」
(電気つけっぱなしで寝てしまうのが
やめられなかったんです😣)


そして読んでなかったメルマガも
配信停止に。
電池減るので。

ちょうど整理もできて良かった。


とはいえ、お年寄りと小さな子には
キツい状況です。


関係者の方も必死に
頑張ってくれていると思うのですが、
一刻も早く復旧してくれますように!!