【カードを通して対話が生まれる】2日間の学びの旅(+撮影)に出ていました。 | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

この投稿をInstagramで見る

【カードを通して対話が生まれる】 . 8月31日、9月1日と学びの旅(+撮影)に出ていました。 . このカードは #pointsofyou ポインツオブユーという、イスラエル発症のコーチングゲームです。 . 以前 @nishiuramiki さんから教わっていたのですが、正直全然活用出来てなかったんです。。。 . でもこのタイミングで改めてお話をいただき、新たな視点を求めていた私はもう1度カードと、自分と向き合うことに決めました。 . . ちなみにカードですが占いではなく、写真のカードを通して発想を広げ、新しい視点(point of view)や可能性があることを理解したり実感できるというものです。 . 1対1でも、グループでも、大勢でも。 . 会社のミーティングで使ったらすごくいい効果が生まれそうです! (実際IKEAやシルク・ドゥ・ソレイユで使われているそうですよ) . . 学びに関してはここに書ききれないほどですが、あと思ったのは「好きな物・興味が同じもの同士はすぐ仲良くなれる」ということ! . あな吉手帳ユーザーさん同士もそうですが、これは本当に実感しました(^^) . . 新しい視点を得たい方、自分を見つめ直したい方、仲間・同志が欲しい方へポインツオブユー講座はオススメです! . 9月は名古屋で開催されますので、ぜひ♪ .

なかがわさとみ*手帳と書き出しでゴキゲンな毎日を♪さん(@naka_sato_insta)がシェアした投稿 -