【改めまして自己紹介パート2】なかがわさとみです。 | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんばんは流れ星

 

 

 

自己紹介の続きです。

 

 

 

さて、前回「結婚式場勤務で気になることがあった」と書きました。

 

 

 

というのも、撮影時に「私なんて〜あせる」とおっしゃる新婦さんが本当に多かったことビックリマーク

 

 

 

そりゃあ多少は謙遜が入っていると思いますよ。

 

 

 

けど、それにしても…と思ったのです。

 

 

 

しかも、人生で間違いなく一番輝いている時に。。。

 

 

 

 

 

 

というのも、「自己肯定感が低いとロクなことにならない」ということを、身をもって知っているからなのです。

 

 

 

他ならぬ、私自身がそうだったからです。

 

 

 

 

私には離婚歴があります。

 

 

あまり褒められて育てられなかったせいか基本的に自分に自信がなく、元夫と付き合っているとき違和感を感じても、おかしいなと感じても「こんなに私のことを好きになってくれる人は今後現れないかもしれない」と思い、初めておつきあいした人でしたがそのまま結婚。

 

 

結局離婚となってしまったのですが、相手も同じだったんです。

 

 

 

自分に自信がないから私のことを異常に束縛し、暴言を吐き、従わないと暴力…

 

 

ひどい人だと思ってきましたが、自分もひどかったですよね。

 

 

だって、妥協で結婚したんですから。。。

(それでも娘と出会わせてくれたことは感謝しています。)

 

 

 

 

という訳で、自己肯定感が低いとロクなことがない!!というのが私の持論です。

 

 

 

さて、「自己肯定感を上げるって言っても何をすればいいんだろうはてなマーク」と思った時に、「まず自分について知ろうビックリマークと思いました。

 

 

そもそも、自分で自分のことが一番よく分かってないビックリマーク

 

 

それなのに他人のことが分かるわけなんてないと思ったのです。

 

 

 

たまたま数秘術というものがあることを知り「面白そうビックリマーク」と思い、2015年に赤井理香さんから教わりました。

 

 

数秘術はピタゴラスにより光を向けられたとされていますが、その後神学・錬金術・占星術・タロットなどの神秘主義と結びつきながら現代まで受け継がれて来ました。

 

 

数秘は決め付ける占いではありません。

(占いとは違って、統計学なのです。)

 

 

 

先生の赤井理香さんのお人柄もあり、「決め付けない」数秘は本当に面白く、しばらくメールで鑑定させてもらってきましたが、本業が忙しかったこともあり、しばらく離れていた時期がありました。

 

 

その数秘を見直すきかっけとなった記事が右矢印こちらなのですが、「おぉビックリマークやっぱり数秘ってすごいなぁ、面白い!!」って改めて実感したのでした。

 

 

 

その時あな吉手帳術は始めていて、休みが月に5日しかない会社+1人責任者だったのに、興味のあることをいろいろ勉強しに休みのたびに出ていました。

 

 

2015年夏、パワーストーン講座を受講。

 

2016年春、赤井理香さんより数秘術を習得する。

 

2016年秋、浅倉ユキさんよりあな吉手帳術インストラクター資格取得、2016年冬より講座の開催を開始。

 

 

その間、手帳をつかって仕事での業績も上げながら、です。

 

 

 

家族と一緒に過ごす時間はもう少し欲しかったですが、家族仲はとても良好でしたニコニコ

 

 

次であな吉手帳術のことを書こうと思います。

 

 

 

長くなりますが次で終了予定ですので、もう少しお付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

*Hati foto情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらからお願いします音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことをこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳と数秘のFacebookページ作りました!⇨こちら

 

Hati fotoのFacebookページあります⇨こちら

 

いいね、フォロー大歓迎です♪