気づいたら前にブログを書いてから1ヶ月以上たってました。
元気で落ち着いた日常を送れているからこそ。
GWは帰省せず、近場で早めの川遊びや魚との触れ合い、動物との関わりを楽しみました。


先日、毎年受けている健康診断を受けました。4年前の健康診断の便潜血がきっかけで見つかった大腸癌。

4年前は引っかかるなんて少しも思ってなかったので気楽な気持ちでしたが、その後は心配な気持ちを抱えて受診してます。
さらに今回は、昨年の受診時を思い出しました。ちょうど受診の日に母から腹水が溜まっていることがわかったと聞かされました。お腹も苦しいと言いながらも私の健康診断の結果を心配していた母。結果が送付される前に亡くなってしまってお空に結果報告をしました。
駅から健診の病院に歩いているときに1年前を思い出し、普段はそんなに思わないのに無性に母に会いたくなりました。

でもこれは母が、あなたのことを守るよって伝えてくれてるんだなと思ってます。
だからきっと健康診断の結果は問題なし!!です。