術後3年クリアしたら旅行に行こうと、そうなることを願って2月にホテルを予約していました。
夫にも声かけましたが、インドアな夫は行きたくなさそうだったので義母を誘って3人で行く予定でした。

しかし、前日に義母から発熱して行けないと連絡がありました。
別日にまた計画しようと息子に伝えたら、とっても楽しみにしていたので行きたいーーと泣いてしまいました。
私の急なトイレトラブルが起きたら息子をどうしようと心配でしたが、4歳になって話を理解してくれるのできっと大丈夫と2人で行くことにしました。

近場で一泊でしたが、お昼寝もせず外では走り、プールで泳ぎ、パワー全開でずっと笑顔で息子は楽しんでいました。

体力ありすぎて恐るべしです。

帰りは、もう帰るの?ホテルバイバイなの?とシクシク泣いてしまうほどでした。
私も楽しめたけど、息子の笑顔見るとさらに楽しさ倍増ですね。


お腹の調子は問題なかったのに別の問題が発生しました。旅行の後半から声が出なくなりました。2〜3年に一度なってしまうのですが、すでに症状もなく、治ったと思っていた風邪からの声帯炎でした。痛くもしんどくもないけれど声が出ないのは不便です。息子より体力も抵抗力もなさすぎて情けないです。
好奇心いっぱいの息子が、これはなに?なんで?と質問してるのに対応できませんでした。
いっぱい答えて、いっぱい吸収して欲しいのに残念です。

次もホテルにお泊まりできるようにお仕事頑張るねとお約束したので、また頑張れそうです。

とは言え、声が出ないのでかなりまわりのメンバーに助けてもらってます。


声が出なくなったのは、3年クリアしたからといって油断しないようにということなんだと理解しました。

気を引き締めます!