1週間後検査結果を聞きに行くと正常値に近い異常値。

とても悲しかったですが、涙は出ませんでした。

結果待ちの初めの3日間は息子を見ては息子を病気にしてしまったと泣いていましたが、何があってもこの子を守ると心に決めてからは涙は止まりました。


異常値ですが、先生はこの子を見た感じからすると僕の経験では問題ないと思いますとおっしゃいました。
ミルクの飲みが悪くなったり、体重が増えなかったり、皮膚の一部が黒くなるということがある疾患ですが、息子にはどれも該当しませんでした。

問題ないと僕は思っていますが、数値は高いのでこれからも経過観察はしてもらってください。
里帰りから戻りますよね?家の近くの病院で専門医のいるところ探しますねと言ってくださいました。
探していただいたところ、家から最も近い総合病院の小児科部長が代謝専門だとわかりそちらに電話し、予約を取ってもらいました。

通いやすいところに専門医がいらしたのはとても助かりました。そして、里帰り先も戻ってからの先生も親身になってくださるとてもいい先生で安心できました。