病気をする前は、夫となんとなく子どもは2人できるといいねと話していました。

私も夫も2人兄弟だからというところが大きい理由かもしれません。

私は弟とべったりと言うわけではないですし、もう10年以上離れたところで暮していますが、やはり気になる存在ですし、この病気をした時も心配してかけつけてくれました。

いざと言う時は頼れる存在だと思っています。


そんな深くない理由でしたが、最近は息子に弟か妹をつくってあげたいと強く思う瞬間があります。


息子はお友達が大好きです。保育園でもボールには目もくれずいろんなお友達の顔を覗きにいき笑いかけていました、お友達にタッチしに行っていました、誰とでも仲良く楽しそうな〇〇くんの笑顔素敵です、と先生に言われます。

私が見ていても他の子どもと遊ぶのがとっても楽しいようでいい笑顔になります。


兄弟だとまた違うのかもしれませんが、そんな姿を見ると弟か妹をつくってあげたいなと思います。


私自身、息子がかわいくて成長していく姿を見られる育児というものがとっても楽しいので、だから2人目ほしいという気持ちもあります。


私の卵巣よ!子宮よ!

まだまだ元気に待機していておくれ!