ざす。



こんな感じのノリでTinderはじめました。



出会い系アプリ歴20年くらいで実はという程の話でもないが、自身使ったことあるサイトは1社のみであった。


使っていたサイトはワクワクメールというサイトだ。あくまで自分の感覚だが、昔はこのサイト一強という感じであった。


だがしかし盛者必衰は世の常


近年のマッチングアプリ乱立により、完全に埋もれた形となった。

昔は純粋に出会いを求めている女性も多かったが、今となっては業者、パパ活、割り切りの対価を求める奴等の巣窟となってしまった。


サイトを眺めてもログインしてる奴等は見たことあるメンツばかりといったのが現状だ。


意を決して、新たな戦場に身を移すことにした。


ちなみにTinderを選んだ理由は特にない。

ただなんとなくである。



まずは自身のプロフを登録する。






写真は10枚登録できるみたいだが、10枚も無いよって話でとりあえず5枚だけ。





名前の横の数字は年齢である。

年齢は必須みたいだ。全員のプロフに表記してあった。


最初は謎にチキンマックナゲットのソースの写真1枚だけだったが、これじゃあんまりだろと思って5枚に増やした。

まあこれでもかなり意味不明な感じだが。



そして重要なのはこれから。

Tinderは無課金と課金プランがあるのだが、










相手のプロフを見て、ライクという名のいいねを送れるのだが、お互いにライクを送り合ってはじめてメールができるのである。

ただ、無課金だと相手にライクを送っても相手はわからないし、自分に来たライクも誰から来たのか分からないのである。




スロットルに例えるなら、目隠ししてビタ押ししないといけない感じかなと。

無理ゲーだ。





こんな感じで自分に来たライクの人数は分かるのだが、誰から来たのかはボカシがかかってて見えないのである。


ボカシをタップすると





こんな感じで有料コーナーに勧誘される。

上手いことできてやがる。




とりあえずは無課金で頑張ってみることに。





そして、運良く3人くらいとマッチでき、メールをすることに。


ちなみにマッチしたらLINEみたいな感じで無制限にメールはできる。

無課金Tinderの唯一の良いところである。




その3人の中の1人とメールが続いた


◆スペック

40歳バツイチ

1年くらい前まで3年ほど付き合っていた彼氏がいたということ。



そして地味にメールを続けていたら向こうからLINEできないかという展開に


ちなみに別な1人は、メール1発目からLINEできますか?と、LINE IDを送りつけてきて、怪しさしかなかったので速攻ブロックした。



LINEできるのは好都合と思いきや1つ問題があった。





ええ、思いっきり既婚です

前回のブログで不倫はダメだとか言ったクズがいたような気がするが社内じゃないからギリOKということにしておこう


独身と偽ってもバレない自信はあるのだが、嘘をつくのはポリシーに反するので無理なら仕方ないと思い正直に話すことに。





まあダメだろと思っていたら










そして、2〜3日LINEをしているうちに電話もしてトントン拍子に話は進み、、、




7日(金)の夜にラーメンを

食べに行くことになった。



そう、明後日である。


ちなみに顔写真は交換していない。。。


一応、希望的観測として

・結婚はしていた

・その後も彼氏はいた

・Tinderで会った男性から付き合ってほしいと言われた


ということで、なんとかなるんじゃないかと。





結果は出来るだけ早く書くつもりです。。。