売上は「結果」だが「成果」ではない。 | 経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

東京・大阪の人材育成支援サービス・理念経営支援サービス - 株式会社CONY JAPANオフィシャルブログ。第二創業を成功させ、組織を再び成長させるためのヒントとは?気鋭の組織人事コンサルタントによる、経験に基づく渾身のストーリー!


「結果」は見ていこう!

「自分たちの成長の証」として。

「成果」は追いかけていこう!

それは顧客も望むものだから。

「成果」とは、

「顧客に起こる良い変化」だ。

ほんでもって、
「顧客と“ともに”追いかけるもの」だ。


「成果」と「結果」を混同し始めた時、
組織は破綻に向かう。


結果を追うだけの社員の顔からは、
悲壮感が生まれ、目的が見えなくなる。


成果を追う社員の顔からは、
笑顔が生まれ、希望が見える。


悲壮感の行き着く先は…?

笑顔の行き着く先は…??


よ〜く考えて、
経営者は「意思決定」をしないとあきませんね。


社員のみんなの「時間」という
「命」を使っているんやから。


その「命」、
あなたのエゴのために使ったら
あきません。


短期的な結果を追うことで、
真の目的から逃げないように。


《何のために?》


を強く心の真ん中において、
経営をしていきたいものです。


改めて昨日の
ある経営者との打合せから、
それを感じました。

{427E8397-CBAC-44C2-B5F8-65810E2D483A}


気をつけよ〜っと(`_´)ゞ


らしく 楽しく おもしろく