「自分たちの成長の証」として。
「成果」は追いかけていこう!
それは顧客も望むものだから。
「成果」とは、
「顧客に起こる良い変化」だ。
ほんでもって、
「顧客と“ともに”追いかけるもの」だ。
「成果」と「結果」を混同し始めた時、
組織は破綻に向かう。
結果を追うだけの社員の顔からは、
悲壮感が生まれ、目的が見えなくなる。
成果を追う社員の顔からは、
笑顔が生まれ、希望が見える。
悲壮感の行き着く先は…?
笑顔の行き着く先は…??
よ〜く考えて、
経営者は「意思決定」をしないとあきませんね。
社員のみんなの「時間」という
「命」を使っているんやから。
その「命」、
あなたのエゴのために使ったら
あきません。
短期的な結果を追うことで、
真の目的から逃げないように。
《何のために?》
を強く心の真ん中において、
経営をしていきたいものです。
改めて昨日の
ある経営者との打合せから、
それを感じました。
気をつけよ〜っと(`_´)ゞ
らしく 楽しく おもしろく