【日々の雑感】

爆笑

 


「一時的」を消した報道

中国を曲解させる意図


 中国の駐日大使は「一時的に」と言っている日本の放射能汚染水を海洋放出に対する中国の対応だ。「一時的に水産物を完全禁輸する」と表明した。しかし、日本での報道は…


中国に牙を剥く報道


 それを日本側の御用マスメディアは、故意に!!「一時的に」を削除して報道している。中国のこの対応は科学的な意味合いといより、政治的な対応と言える。日本に何かを要求しているのだ。放水を懸念する中国の対応は自然な対応だと思っている。日本側にあまりにも誠意が欠けている事あるごとに中国に牙を剥いている


先に答えありき

説明は矛盾で閉鎖的


 日本のデブリに触れた放射能汚染水の扱いを見ていると、先に答えありきだった。公的には、2021年に既に海洋放出を決めていたではないか!!しかし、今年2023年6月になって、科学的な調査をした。この一連の動きは国民からも、海外から見ても、逆だろう。


閉鎖的な東電対応


 政府と東電が「ALPS処理水」と称する「放射能汚染水」の情報は、国民に対しても閉鎖的だ。そのため、放水反対派の中でも意見が混乱している…ように見える。ましてや海外の日本に対する不信感は根強いだろう。科学的の前に政治的な問題だ。


お客様に牙を剥く


 しかも中国からの輸入も輸出も比重が高い日本。中国はお客様なのだ。その日本はなぜ???事あるごとに中国に牙を剥くのか…分からない。

 「放射能汚染水」に疑い懸念している諸国に、直接「ALPS処理水」と称する水を調査させれば済むことだろう。

 因みに私は「ALPS処理水」の海洋放水を反対する。他に方法はある。



【日々のメモ】

2023年9月12日(火)

予報は☀️☁️24~31℃

0時過ぎに消灯してYouTube~数回目覚め💤~10時起床して☕🚬~15時出掛けて18時前に帰宅~シャワー


国の住宅土地統計調査バイト

下調べで疑問の点を確認へ

あれ~っ!倒れてたのに元気回復

花も生き生きしてる~☺️↓
🔽
ピーマン買っとこう👍️
🔽
さて…目指すはドンキホーテ
🔽
買い換え冷蔵庫の情報を得た👍️
🔽
近くに外国語大学がある…この2人も外国人…ドンキで買物したようだ
🔽
地元産の果物や野菜を安価で売ってたコンビニ…改装で休みだえー
🔽
再確認に来たマンション…分かりづらい設計なんだよ…てへぺろ
🔽
自宅では読みたくない
面倒臭い資料を読むてへぺろ
🔽
帰路…雲形が今までと違う…ような

🔽

明日13日(水)は午後から役所へ

調査バイトの資料を提出

爆笑